ここから本文です

覇気を使ってロギアに攻撃を当てられるのなら、黒ヒゲがわざわざ白ヒゲ裏切ってま...

mih********さん

2010/10/2415:21:30

覇気を使ってロギアに攻撃を当てられるのなら、黒ヒゲがわざわざ白ヒゲ裏切ってまで手に入れた能力ってほとんど意味なくないですか?

ロギアが無敵に近い能力をもっているからこそ攻撃を当てられる能力は脅威的ですが、けっこう誰でも覇気が使えるなら最強の海賊を怒らせるリスクを背負う必要があったのか疑問です。

それとも、覇気は選ばれた天才しか使えなくて、じいちゃんやダイアモンドジョズ、金太郎、ハンコック、レイリーが特別強いだけでエース、スモーカー、エネルレベルでは凡人扱いで絶対に使えないのでしょうか?

閲覧数:
542
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tru********さん

2010/10/2417:26:08

いいえ、ヤミヤミの実は強いです!!

ティーチの戦闘では手で相手をひきつけてから、カウンターラリアット!
という、攻撃ばかりが目につきますが、

黒い闇を体から出して、ただただ相手を吸い込む という技もあるのです。
これが脅威だと思います。

いざとなれば、吸い込んで終わり!という戦い方があります。
遠距離戦なら、相手の攻撃が届きませんし、一瞬でケリがつきます。

覇気はやはり強い人しか使えないのだと思います。
女々島の人々が例外でしょうねー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vid********さん

2010/10/2810:09:57

覇気より実のが効果あるからね。

f_r********さん

2010/10/2415:45:34

そうとも言えませんよ。
覇気の場合、攻撃が(当たれば)効くようになるだけで、
相手の悪魔の実の能力が封じられるわけではありませんので、
例えばエネルや黄猿のようなスピードが速い相手の場合、
覇気とヤミヤミの能力とでは、後者の方が圧倒的に有利でしょう。
(もちろん使い手の技量の問題ですので、
一概に覇気が劣るとは言えませんが)

それともう一つ、憶測に過ぎませんが、
もし白ひげのグラグラの能力を奪ったのが、
ヤミヤミの能力によるものだとしたら、
逆にストーリー上重要な意味を持つことになります。

dic********さん

2010/10/2415:43:18

黒ひげが手に入れたヤミヤミの実はエースを倒すほど
強力です。覇気は本当に強い人しか使えません。
覇気はどんな実の能力者にも攻撃を与えるものですが、
ヤミヤミの実のように能力を使えなくするものでは
ありません。
ヤミヤミの実はまだまだ謎が多いですが、恐らく悪魔の実
の中で最強クラスだと思います

黒ひげが手に入れたヤミヤミの実はエースを倒すほど
強力です。覇気は本当に強い人しか使えません。...