ここから本文です

ある教会の牧師に通帳、印鑑、年金など金目のものは、全て預けています。

mom********さん

2010/10/2417:49:14

ある教会の牧師に通帳、印鑑、年金など金目のものは、全て預けています。

父のことですが,生活費等、自分のお金なのに全く自由に使えません。

意思に反して献金、その他いろいろ名目をつけて父の了解無しで通帳から勝手にお金が教会に流れてて、今現在、通帳の残高が底を尽きつつあります。

このような場合、教会に今まで強制的にさせられた献金を返却して欲しいといえば、かえってくるものですか?

あと通帳を返して欲しいといえばすぐに戻ってきますか?

私は無宗教なので、よくわかりませんがプロテスタント教会です。

このままでは、人生を台無しにしてしまうので誰か助言お願いします。

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2010/10/2418:40:37

宗教の問題というより、法律の問題ではないでしょうか。
カテゴリーを代えるなり、市役所等に相談するなり、弁護士に相談する方がより的確に解決すると思います。

質問した人からのコメント

2010/10/25 16:33:15

有難うございます。カテゴリを替えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cav********さん

2010/10/2420:11:48

それ悪質な犯罪です。即刻警察に通報して下さい。弁護士か司法書士に相談して下さい。何としても貴重品は取り返して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる