ここから本文です

CPUの性能について教えてください。 core i5 650(3.20GHz)とcore i5 760(2.80GHz)...

rin********さん

2010/10/2421:36:21

CPUの性能について教えてください。
core i5 650(3.20GHz)とcore i5 760(2.80GHz)ではどちらが優れているのでしょうか?
周波数とコア数でどちらを優先させるべきか迷っています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
5,451
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Halloさん

2010/10/2421:49:30

仕様用途によりますね。
確かに650はデュアルコアですが、1つ1つのコアの性能としては
760より勝っています。

もしエンコードなどをしながら、別の作業をする。
など平行作業で何かをするつもりであればクアッドコアの760をオススメします。

特にエンコードなどをするつもりもなければ、
650でいいと思いますよ^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2421:52:14

どういう視点で比べるかによって優劣は変わるのですが、例えばPassMarkSoftwareのPerformance Testの結果では以下のようになっています。
http://www.cpubenchmark.net/high_end_cpus.html
650は3110ポイント、760は4577ポイントなので、1.5倍くらいの開きがありますね。

ae1********さん

2010/10/2421:47:53

メモリへのアクセス速度は760が上らしいです
650は内蔵GPUがボトルネックになるらしい
(グラフィックカードを別途使っても解消しない)

コア数が多いほうが何かと便利でしょうね