ここから本文です

北京オリンピック

tsk********さん

2010/10/2513:36:33

北京オリンピック

あなたにとっての、一番印象に残っているシーンを教えて頂けませんか?

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bur********さん

2010/10/2513:59:43

私もソフトボールが一番先に、頭に浮かびました。

次大会から、オリンピック正式種目から外れてしまう状況の中
宿敵アメリカを破ったあの試合は忘れられません。
最後の内野ゴロを、ファーストが倒れこみながらキャッチしたシーンや
上野さんの笑顔が思い出されます。

質問した人からのコメント

2010/10/27 00:03:38

成功 やはりソフトボールの印象は強いのですね。

「スイムオフ」恥ずかしながら始めて聞きました。
そんな事あるのですね。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

caz********さん

2010/10/2521:48:27

一人で3種目10レースを泳いだ北川麻美選手の個人メドレーです。
予選から決勝まで全て日本記録を出したこともすごいですし、準決勝で8位同タイムの選手がいたため2人で”スイムオフ”を泳ぎ、スタミナの切れた中戦った決勝で6位に入りました。
その一連の出来事が印象的なのですが、一番のシーンはやはり「スイムオフ」でしょうか。
夏季オリンピックはミュンヘンからずっと見てきましたが、スイムオフというのは初めて見たシーンです。

kad********さん

2010/10/2513:41:46

ソフトボールの金メダルが決まった瞬間。
ぶるぶる震えて涙が出ました。