ここから本文です

保険について。

mitukotokuuさん

2010/10/2514:06:21

保険について。

こんにちは。女性の皆様はどのような保険に入られていますか?

私は既婚、29歳で子供はおらず、子宮筋腫を持っていて、半年に一度診察に行っています。

主人は死亡保障と、入院1日何千円というのに入っていますが、

どんな保険がいいか迷っています。

色々な種類がありますが、どのように選べばいいのか、是非お知恵をお借りしたいです。

補足ご回答ありがとうございます。
しかしながら、保険料にあまりお金をかけれません。5千円から3千円位のものを探しています。

色々教えていただき申し訳ないのですが、なにに重点を置けばいいのでしょうか。
また保険会社等も教えていただけたら嬉しいです。
夫と同じ保険会社の方がいいのでしょうか。。。

迷っています。
お願いいたします。

閲覧数:
1,409
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katorixrockさん

編集あり2010/10/2609:46:30

最近30歳になった既婚共働き・子供なしの者です。

誕生日前に契約できたので、主さんと同じ年齢で保険の見直しをしました。

終身保険:300万円
収入保障保険:65歳まで10万円/月
医療保険:入院日額5000円
がん保険:診断給付金100万円、入院通院日額1万円

の保険に入っています。
月々13600円
医療は60歳払済
終身・収入保障は65歳払済
がんは終身払いです。


※補足読みました。
3~5千円以内となると県民共済が一番妥当なんじゃないかと思います。
主さんがどこの都道府県かわからないので一般的な例ですが、医療特約付ければ入院1日目から保障が出て3千円です。一応死亡の保障もありますし、年に1回割戻金で30%前後払込金が戻って来ます。

がんの保障もというなら日本興亜生命のがん保険なら月1500円ぐらいの保険料で契約できたと思います。
ですが、主さんががん家系で本当に心配なら、月2500円近くしますが東京海上日動あんしん生命が保障も厚くオススメです。

質問した人からのコメント

2010/10/28 19:01:28

降参 お3方、ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきながら、検討したいと思います。迷いましたが、katorixrockさんに。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jfsoidfuさん

編集あり2010/10/2607:44:26

終身の死亡保険=300万円程度(葬式代として)
収入保障保険(逓減定期保険)=旦那が亡くなったら、必要な生活費分、例えば、受取額15万
医療保険=入院日額5000円/日、日帰り入院からもらえるもの
がん保険=診断給付金があり、入院日数無制限のもので診断100万、入院1万くらいのもの

上記4商品を、65歳払済でかつ、保険料が一生上がらないものを契約すれば、

保険で悩むことはこの先ほとんど無いと思いますよ。


補足読みました。
医療保険は1番に考えた方が、いいですよ。
人間ポックリ逝くより、病気になる確率の方が高いので・・・。

taskiwaneさん

編集あり2010/10/2600:51:19

27歳で結婚した時に加入しました。
死亡:300万円
ガン:1000万円
要介護:1200万円

入院日額:1万円
女性特有入院:5千円ガン入院:5千円

これが一つにまとまった物に加入しています。
月:8500円位です

今は、色々な保険があります。
医療保険は入っておいた方が良いと思います。
生きている間も、
お金は掛かりますからね

補足を見て:
医療保険、ガン保険
は加入した方が良いと思います。
先進医療は保険外になりお金掛かります。
ライフネット生命は安いですよ