ここから本文です

急ぎの回答お願いします。 福島県 いわき市から 埼玉県 北葛飾杉戸町 ...

kim********さん

2010/10/2518:38:54

急ぎの回答お願いします。



福島県
いわき市から

埼玉県
北葛飾杉戸町
の電車での道のりを詳しくおねがいします。

時間はかかってもいいのでなるべく安くすむ道のりを教えてください

閲覧数:
243
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

編集あり2010/10/2521:43:43

いわき駅から東武動物公園駅で計算しました。

平日と休日で、ルートが変わります。

平日の場合は、常磐線で水戸を過ぎて友部まで行き、そこから水戸線で小山、小山から宇都宮線の上りに乗って久喜へ。久喜から東武線の利用です。片道3420円になります。


休日は、茨城県内フリーの「ときわ路パス」というのが使えます。
まず常磐線で、茨城の端の駅である大津港に行き、そこで「ときわ路パス」を購入。
そこから常磐線、友部でも乗り換えず、柏駅まで行きます。
柏から東武野田線の大宮行きで春日部へ。春日部から東武伊勢崎線の下りで東武動物公園です。
いわきから大津港まで570円、茨城県内は「ときわ路パス」で2000円、茨城県最後の駅・取手から柏まで210円、そこからの東武線が450円で、片道3230円です。
もちろん、当日往復の場合はさらに「ときわ路パス」を使えるわけですから、割引額が大きくなります。


時間がかかっても安くという質問なのに、それよりも高いルートを書いている回答がありますね。

質問した人からのコメント

2010/11/1 00:35:20

降参 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ちあきさん

2010/10/2519:32:32

簡単なのは、東京行きの高速バスで浅草駅下車。片道3300円、3時間。
東京駅からいわきは3350円、3時間半。
但し、帰りのいわき行きは浅草を通らないので東京駅から乗車して下さい。
新常磐交通のサイトです。予約が必要です。
http://www.joko.co.jp/server/highway/tokyo.html

北葛飾郡杉戸町は東武動物公園駅周辺ですので、浅草からは東武鉄道を利用します。
浅草駅から東武動物公園駅は運賃570円。50分くらいです。
特急を利用すると870円、35分です。

ura********さん

2010/10/2519:04:09

いわき→(常磐線普通)→友部→(水戸線)→小山→(宇都宮線)→久喜→(東武伊勢崎線)→東武動物公園
3420円
いわき駅→(高速バスいわき号)→綾瀬駅→(メトロ千代田線)→北千住→(東武伊勢崎線)→東武動物公園
3730円
ちなみに東武動物公園駅の昔の名前は「杉戸駅」です。