「チャミスル」の飲み方を教えて下さい。 昨日初めて買って、そのまま飲んだんですが なにか、ほかにも美味しい飲み方があれば、 ぜひ、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いしま〜す!

「チャミスル」の飲み方を教えて下さい。 昨日初めて買って、そのまま飲んだんですが なにか、ほかにも美味しい飲み方があれば、 ぜひ、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いしま〜す!

補足

まぢですか? 正直に言うと、そのままだと、甘すぎて、 私には、あんまり美味しくなかったので、 ほかな飲み方教えてジュセヨ〜!

お酒、ドリンク44,600閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

7

韓国では小ビンの焼酎はそのまま飲むスミダ。 さすがにラッパ飲みは見ないけど、ガラスのグイ吞み(大きめのおちょこ)に注いで飲ムニダ。 割るなら今流行りの炭酸で割ってハイボールとか、 焼酎ですから、ウーロン茶や緑茶などで割っても、韓国ではトウモロコシのお茶で割って飲む事もあります、香ばしくてマシイッソヨ。

7人がナイス!しています

その他の回答(1件)

3

韓国の焼酎ですよね。 よく韓国ドラマで登場しますがみんなラッパ飲みかストレートです。 私の家の近所に韓国人が経営している韓国料理屋があるのですが そこの女性従業員に飲み方を聞いたところ、 「ソノママイッキデス・ハムニダ」と言ってました。結構甘いお酒ですよね。 ブッチャケ、瓶が1本出てきてグラスとか出てきませんから。マジで。 「ここは日本ですぜ!」と心の中で叫びました。

3人がナイス!しています