ここから本文です

ちっちゃい子供の、オッサンくさい一言とか、仕草。思わず笑えるエピソードを教え...

blu********さん

2010/10/2523:20:39

ちっちゃい子供の、オッサンくさい一言とか、仕草。思わず笑えるエピソードを教えて下さい!

…ウチの一番下の次男はまだ5歳なのですが。。。

先日、「どこに旅行に行きたい?」という話を家族間でしていた時のコトです。
母と私と長男と娘とで、「東京ディズニーランドに行きたい!」「いいね~!!」ってすごく盛り上がったので、次男にも
「ね~、陸久(一番下の次男の名前)くんもディズニーランドがいいよね?」って訊いたのですが、ものすごく渋い顔をして「…嫌だ」と言われてしまいました;
「えっ、どうして?楽しいじゃん」って私が言ったら、次男が、

「嫌だよ。…だってあそこ、疲れるんだもん」って言われてしまい、「じゃあどこだったらいいの?」と訊いたら、

「…う~ん。やっぱ伊香保か草津だな」なんて答えやがったので思わず笑ってしまった…というコトがありました。(ちなみに次男は温泉が大好きな5歳児です;)


他にも、コーンスープをひと口飲んだ後、「はぁ~。…体があったまるなぁ」としみじみ呟いたり、…幼稚園の運動会の時に、私のいるところまでわざわざ友達を連れてきて、「紹介します。友達の○○です」と、まるで部下を紹介するような口調で言ったりと、いちいち言うことがどこかオッサン臭かったりします;



みなさんのお子さんも、こんなふうに「オッサンかよ!」とか「オバチャンみたいな仕草して~!」とか、可愛くて面白いエピソードが合ったら教えて下さい!

たくさんの回答、お待ちしてますね♪

閲覧数:
433,899
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bb7********さん

2010/10/2613:36:24

2歳半の甥っ子なんですが、

「いい茄子がなったねえ」

ってお客さんに言ってました。お客さんが大笑いしてました。
曾おばあちゃんと畑に行って、聞いたのを真似したみたいです。

質問した人からのコメント

2010/10/31 23:42:18

感謝 ご回答どうもありがとうございました!

どのお子さんもとても可愛くて迷ったのですが、BAはこの方に決めさせて頂きました。
2才半でこの発言、想像しただけでも笑えちゃいます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2010/10/2701:32:23

『ママは毎日楽しそうでいいね。私は友達のこととか色々大変よ~』と、幼稚園児の娘が登園前にポツリと言ったのが今でも忘れられません。
よくよく話を聞くと、同じ班の誰かと誰かが仲が悪くて大変とか。
とうとう人間関係で悩むようになったかと、面白がりながらも、成長を感じた一言でした。

hik********さん

2010/10/2614:38:31

次男が3歳の時、一つ下の弟に遊んでいたおもちゃを取られそうになり「子供はねぇ、このおもちゃで遊んじゃダメなの」って言ってました。

yuk********さん

2010/10/2606:25:36

もうすぐ3歳になる次男は、お風呂上りに必ず飲み物を要求し
腰に手を当てて、一気飲み。
そして「あーーーーーーーーー。んまいっ!」

風呂上りにビール飲むオヤジかっ?!

麦茶系だと 見た目オヤジ度アップですw

m61********さん

2010/10/2523:57:44

2人の娘がいます。

長女の口癖は「よっこいしょ…」次女の口癖は「ふぅ~やれやれ~」

どうも私の真似のような気もしますが(笑)、5才と3才の子供が使う言葉ではないと思います^_^;


最近は「ふー…冬は鍋に限るね~」も口癖です^_^;

sai********さん

2010/10/2523:55:26

4歳になったばかりの娘です。
なんだか偉そうな口ぶりで喋ること多々あります。
いっぱいありすぎて挙げればきりがないですが・・・^^;

私の実家に帰る途中に近所と同じ系列のスーパーを見つけて
「へ~こんな所にも○○(スーパーの名前)あるんやねぇ」ってほっぺに手を当ておばちゃんみたいな口ぶりで言った時は吹き出しました。

自分の好みの味の料理が出ると「これおいしいわ~お母さん料理上手やねぇ」って・・・あ、ありがとう^^;

一番最近だと、おかあさんといっしょのコーナーで3歳の子が食事をして最後に「ごてぃとうたまでちた」と言ったのを聞いて・・・
「この子『ごてぃとうたまでちた』やって・・・言い方間違ってるわ『ごちそうさまでした』!!!!」ってTVに向かって説教(?)してました。
自分もこないだまで『ごてぃとうたまでちた』って言ってたのに(笑