結婚指輪って、 二人でお金を出しあって買うものですよね? すみません。 本当に無知なので教えて下さい。

結婚指輪って、 二人でお金を出しあって買うものですよね? すみません。 本当に無知なので教えて下さい。

結婚646閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

指輪が割り勘なら家電は?新居の頭金はどうでしょうか? ズバリ人それぞれ、話し合って決めればいいのだと思います。 同じ歳共働きの私の所は頭金は彼、家具家電と海外挙式新婚旅行は私が出しました。結局出費は4:3くらいの負担になりました。 頭金を彼が出すことで家主としての責任感が、家具家電を私が出すことで家を綺麗に!家事をしっかり!という意識が芽生え結果としてよかったと思います。 指輪はというと 彼が買わせてくれ!って言ったので彼に甘えました。乙女心からしても、 とても嬉しかったです(*^o^*) ご参考までに…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。 とても迷いましたが、 一番納得しました。

お礼日時:2010/11/2 20:03

その他の回答(12件)

0

私達は彼が私の、私が彼のリングの代金を支払いました。 リングを買ってもらってもお返ししなきゃならないので これでいいと思ってます

0

いろいろな場合があると思いますよ。 私の場合は彼が2人分支払いをしてくれました。 夫婦になるのでどちらが出したと深く考えすぎなくても 大丈夫なのではないでしょうか?

0

決まってないんじゃないかなぁ? 私は婚約指輪は買ってもらって、結婚指輪はお互いに贈りあいました。

0

私たちは、もう共有財産になっているので、二人で、ということになるのでしょうか? 婚約指輪を頂いていたので、結婚指輪はこれから先二人でしていくものだから、と言うことで最初からこういった形での購入は決めていました。 特別決まりはないと思うので、彼氏さんとよくご相談の上決めてみてはいかがでしょうか?

0

特に決まってないんじゃないでしょうか? うちは私のお金も婚約者のお金もすでに共有財産だと思っているので 私のクレジットカードで払うつもりですが、 どちらかが負担するって考えが元々ないです^^