ここから本文です

PASSAT CCにバックカメラを付ける

yoc********さん

2010/10/2613:53:48

PASSAT CCにバックカメラを付ける

PASSAT CCにバックカメラをつけようと思って作業をしています。ギヤをバックに入れた時にカメラが作動するようにしたいので、後退灯の配線にカメラ側のプラス電源を接続したいのですが、トランクリッドの中にテ-ルランプ、後退灯などの4本の配線があります。なのでどれが後退灯の配線かわかりません。配線の色も全部同じです。
どなたか、どれが後退灯の配線か知っている方がいましたら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkk********さん

2010/10/2618:55:22

目的の配線を探す場合として、その配線が接続しているコネクター端子にテスターを使用するのが一番簡単です。例えばイグニッションON(エンジンはかけないで)の状態でギヤをリバースに入れて4極のコネクター端子に順番にテスターを当てていき4つの配線のうちどれか一本がテスターの反応を示しますので解りますよね。それがバック配線です。
でもカメラ端子が結局ナビ本体にいくはずですのでバック信号は車種によっても違いますがナビ本体裏面のハーネス、もしくはダッシュ回りのどこかにバック信号があると思うのでそちらの方が作業しやすい場合もあります。
メーカーに聞くのもいいし、アルパインなどのサイトでも車種別の信号などが回覧できますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる