ここから本文です

ホンダの一番新しいライフに乗っています。 バックモニターが付いていてオーディ...

kei********さん

2010/10/2615:32:15

ホンダの一番新しいライフに乗っています。
バックモニターが付いていてオーディオと一対で画面があります。外部からの入力端子があり
DVDなどが見れますが走行中は音声の見になってしまいます。

ホンダにてサイドブレーキを踏んでいなくても映るように配線を変えてもらいました。
サイドブレーキを踏んでいなくても映るようになったのですが・・・
走行すると音声の見になります。

何とか映るように出来ないでしょうか???

補足サイドブレーキの線をボディアースに繋ぐ作業はホンダでしてもらいました・・・

閲覧数:
1,618
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

int********さん

2010/10/2621:54:24

ライフ標準装備のディスプレイ付きCDプレーヤーですね。
オーディオの配線カプラー内に車速信号の配線が来ていて、オーディオが走行状態かどうか判断してますので単純にサイドブレーキだけボディーアースに落としてもだめです。
車速信号線をカットすれば映ると思いますが、やったことありませんし、どんな弊害があるかもわかりませんので自己責任で。
走行中に映像が見れるようにする作業は警察から物言い(なんでも危険運転の幇助に当たる行為だとか)がついたみたいで、自粛するようにとのお達しがメーカーからディーラーにでてたはずなんですがねぇ。

質問した人からのコメント

2010/10/27 06:53:21

降参 有難うございました。
ディーラーと仲がいいので特別に作業してもらいました。
ディーラーから連絡があり車速信号線をカットすれば何が起こるか
確認するとの事でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/10/2618:38:31

結局パーキング線(サイドブレーキ)をアースに落としても走行中見られないのであれば何のためにホンダで作業していただいたのですか?走行中にTV・DVD鑑賞が目的のはずですよね。どこのメーカーのナビでしょうか?メーカー純正ナビでは種類によってあることです。そのパターンは別売のTVキットを装着することで解消すると思いますが・・。

wit********さん

2010/10/2616:56:17

サイドブレーキの線をボディアースに繋げば見えますよ。