ここから本文です

35歳で英検5級を受けるのは恥ずかしいですか? 小中学生ばっかりなのかな?

jui********さん

2010/10/2621:24:26

35歳で英検5級を受けるのは恥ずかしいですか? 小中学生ばっかりなのかな?

大学卒業の社会人で、海外いったことないし会社でも英語は使いません。

閲覧数:
222
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2010/11/300:51:24

幼稚園児が数多くいたところで、知ったことじゃないという意識で臨んでかまわないと思います。
小中学生はやはり多いですし、母親がギリギリまで付き添っていたりしますので、子育て観察を楽しみながら受験してよろしいと思います。
別に恥ずかしがる必要は全く無いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

海外の求人情報(654,445件)

海外薬事業務スタッフ
  • アークレイ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市上京区岩栖院町・その他の勤務地(1)
doda
海外営業 
  • 株式会社東京洗染機械製作所
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都目黒区大橋
シゴトプラン
海外営業戦略/販促企画
  • 京セラドキュメントソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 大阪府大阪市中央区
タイズ
グローバル戦略の最前線で活躍!【海外営業】
  • 株式会社バンダイ
  • 契約社員
  • 月給23.4万円〜
  • 東京都台東区
マイナビ転職
新着/海外営業株式会社スプライン・ネットワーク
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都
イーキャリア
【名古屋】海外営業職 ★語学力を活かしてグローバルに活躍...
  • ティーエス プレシジョン(株)
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 愛知県
Daijob.com
海外営業・セールスエンジニア(半導体製造装置用部品)東...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 福島県
ランスタッド
【海外セールス】世界に日本の魅力を発信する!複数のラグ...
  • 森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都品川区北品川・その他の勤務地(1)
キャリトレ
海外営業(四輪※アジア・太平洋エリア)
  • 本田技研工業株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜610万円
  • 東京都港区南青山
doda
海外戦略営業 
  • 株式会社JSOL
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
シゴトプラン

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2010/10/3022:11:16

私は別に気にしませんが、周りから観るとちょっと恥ずかしいかも・・・。
前の方々も回答されていますが、大卒なら3級は少し勉強すればできますし、準2も難しくはないでしょう。
別に5級でもOKだとおもいますよ。

img********さん

2010/10/2716:03:08

50代で英検受けた時は、会話問題で、「学生ですか?」ってきかれました。
しかし、大卒なら、4級か3級あたりから受験したらどうですか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2010/10/2623:50:19

おっしゃるように、受検者の多くは、子供(低年齢者)でしょうね。
ただ、それがわかった上で受検するのは悪いことでも恥ずかしいことでもないと思います。ですが、大卒の方でしたら、低く見積もっても3級でも大丈夫ではないでしょうか?
まずは受検する前に、書店で英検の問題集や参考書をご覧になれば大体のレベルはわかると思います。その上で受検級をお決めになればいいと思いますよ。

2010/10/2622:17:35

恥ずかしく感じるおもいますよ。。。

勉強は勉強として5級あたりから始めても、受験は、はやり準2級か2級あたりからでいいのではないでしょうか。

私も成人してから英語の勉強をしたとき4級の単語帳からやったこともありますが、あまり使えなかったと記憶してます。単語帳だけでしたら、一般向けのものでは「初級」などと銘打ってあれば、5級の範囲も(たぶん・・)入っているでしょうし、文法も「中学生の英語」「やり直しの英語」・・・などとタイトルがあれば、中学英語の範囲からのはずです。

なにも必要以上に低いレベルから受験されなくてもよろしいのではないでしょうか。時間ももったいないですし、お金ももったいないですよね。

fut********さん

2010/10/2621:45:22

中学卒業程度が3級なので、大学卒業なら、準2と2級で、自信がなくても、3級と準2級だと思いますが・・・・