ここから本文です

女性声優さんが男の子や男性役をやるのはよく聞きますが、 逆に男性声優さんが女...

re_********さん

2010/10/2621:35:25

女性声優さんが男の子や男性役をやるのはよく聞きますが、
逆に男性声優さんが女の子や女性役をやることってあるんですか?
アニメ、ドラマCD、もしくはネタ?みたいな感じで・・・

もしもそういう役をしたことがある声優さんを知っていらっしゃれば、
その声優さんの名前とアニメ、ドラマCDのタイトルと役名を教えて下さい。

もしくはそういう役をしたことがある方の名前だけでも構いません
できれば多くお願いします。

閲覧数:
675
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jom********さん

2010/10/2823:07:12

以前神谷さんがラジオで、「神谷浩子」と題して女の子を演じていました。
最初それを聴いて本当に女の子かと思いました笑

質問した人からのコメント

2010/10/31 23:07:51

感謝 皆さま回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

誰をBAにするか迷いましたが、某笑顔の方で神谷さんの動画があったので聞いたら本当に女の子にしか聞こえなかったのでjomesticさんをBAにさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gek********さん

2010/10/2819:43:48

野島健児さんがドラマCDの「フラワー・オブ・ライフ」で、斉藤滋という女性役をされていました。
外見は、パッと見は男性に見えるキャラですが…言葉は綺麗な女性言葉のキャラで。

マンガが原作の作品で、私はもともとそのマンガを読んでいたのですが…キャストを知った時に、女性キャラを男性が演じるの?
と驚いて、見間違えじゃないかと、何度も野島さんのお名前を確認した記憶があります(笑)

ali********さん

2010/10/2714:52:01

アニメではないですけど、「玉ニュータウン」のネタで櫻井孝宏さんが
「エイヒレーヌ」さんや「サヨリーヌ」さんで声をされています。
ぜんぜん違和感なく、おねえさまです。

wiv********さん

2010/10/2622:48:17

今ちょうどやってる「それでも町は廻っている」で櫻井孝宏さんが女性役をやられています。
とは言ってもおばあちゃん役ですけど…。

池田さん

2010/10/2622:31:15

石田彰さんはやっていますね(ニコニコで聴けるよ)。他には山ちゃんこと山寺宏一さんや井上和彦さんがやってたらしいです。

mfy********さん

2010/10/2621:52:11

石田彰さんや結城比呂さんが女性役をした事があるのは聞いた事があります。