ここから本文です

絵の評価をお願いします。(ヘタリア)

kao********さん

2010/10/2623:38:15

絵の評価をお願いします。(ヘタリア)

このたびオフ友でもありオン友でもある友人と合作をすることになりました。
そこで、合作用の絵を評価して頂きたいと思っています。

友人も私もYahoo!ブログで活動をしているのですが、
友人は絵も上手く人付き合いも上手く、毎日本当にたくさんの方が訪問されるんです。
私にとっても友人は絵師としての憧れでもあります。
でも友人は私の絵を好きだと言ってくれて、先日はなんと「合作したい」と言ってくれました。

とても嬉しかったのですが、一つ心配なことがありまして…
友人は褒め上手でいい人だから情けで言ってくれたのかなと、
私に友人と合作するにふさわしい力があるのかなぁと思ってしまいました。
友人は出来上がったらブログに載せると言っています。

私は好きで描いているだけなのに、人気のある友人と合作して本当にいいんだろうかと悩みました。
悩んだ末、せっかく誘ってくれているのだからと、とりあえず自分の分は描きました。

友人の期待を裏切らないためにも、自分なりにアドバイスを頂いて描けるだけ描いてみようと思いました。
悪いところがあれば直したいのでどうかアドバイスをお願い致します。


上記は謙遜などという素敵なものではなく、単なる自信の持てない私の本当の気持ちです。


前置きが長くてすみませんー;



1.印象はどうか
2.悪いところ、おかしいところ
3.よかったところ
4.もし皆さんが「この絵と合作しろ」と言われたらどう思いますか

文面では伝わらないかも知れませんが、
周りにズバッと言ってくれる人もいなくて私は本気で困っています。
どうかよろしくお願いします。

補足参考までに、私は中3です。
4の質問で「この絵と」とありますが、これは
「この絵柄の私と」という意味です。
自信がどうも持てないのですが、ここで白黒はっきりつけて
修行をするか胸を張ってみようと思います。

合作,友人,アドバイス,人付き合い,ヘタリア,質問者,バランス

閲覧数:
549
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/10/2714:01:19

1フレッシュ
2輪郭、左右の目のバランス、首から下が適当に見えます。
3今風の絵柄で良いと思います。頬や目の塗りも好きです。
4自分が質問者さんと同じ歳の友達なら。

合作ってイラストですよね?
気軽に挑まれて大丈夫だと思います。
絵の出来どうこうでは無くて
お友達と一緒に何かをする、っていうのが楽しいんじゃないかな?
と思います。

質問した人からのコメント

2010/10/27 18:01:14

修正もするので、ベストアンサーを早めに選ばせて頂きました。

目は、この隣に合作相手の抱きつく感じのイラストが来るので
苦笑やひきつった表情を出せるようにわざとああ描いたものです。
説明不足ですみません…!

自分的にも自信が持てる絵には描けなかったので
いい所も悪い所も指導してくださってありがとうございました。
早速この後修正して、いい作品が作れるように努めていこうと思います^^
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ダズさん

2010/10/2707:44:18

①下手

②体のバランス。特に肩。
影のつけ方。後シワが全然ない。
輪郭が可笑しい、自分の輪郭はこうですか?
顔のパーツ。
目がまず変。大きさそろえよう。
鼻も短すぎ。


③?

④?