ここから本文です

windows7に対応のEPSON プリンタードライバーを探しています。

i_w********さん

2010/10/2700:45:53

windows7に対応のEPSON プリンタードライバーを探しています。

プリンターは、5~6年前の物のようです。
フランスに在住で、こちらで購入したとおもいます。
NET検索(日本のエプソン_HP)では、同機種を探すことが出来ず・・質問です。
EPSON STYLUS TM DX4250(スキャナー付) とは、同社製品の、どの部類に入るのでしょうか??
対応機種に該当がなければ、当然ながら無料での取得は不可能なのでしょうか?
フランスのサイトでは、未だ確認できていません。。
スキャナーだけでも使用したいのですが・・・。
買い替えの時期?と言うことなのでしょうか??
基本的な知識が、無いので。。宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2010/10/2701:20:29

EPSON STYLUS TM DX4250
で検索したところこちらがヒットしました。
http://esupport.epson-europe.com/ProductHome.aspx?lng=nn-NO&data=0c...
32ビットと64ビットの違いに注意してOSを選んでください。

質問した人からのコメント

2010/10/27 03:34:32

ご連絡が遅くなり、恐縮です。
皆さまに、いろいろご教授頂き、併せてお礼申し上げます。。
教えていただいたサイトから、64ビットを選択してダウンロードしました。
正しくインストールを完了!とのMSGが出ましたが、アイコンが表示されず、思案中です。。選択する設定に問題ありかと・・・。
希望のドライバーは、探すことが出来ました。有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poi********さん

2010/10/2702:20:09

エプソンやキャノンは、日本とそれ以外の国で製品がかなり分かれています。
とくにエプソンのプリンタに関しては、日本はほぼ完全に他の国と製品が独立しています。

フランスで購入されたとのことですので、エプソンのフランスのサイトから探す必要があります。
日本のエプソンのページの一番下に、epson.com というリンクがありますので
それをクリックするとエプソンの各国のページへのリンクページが出てきます。

あとはそこからたどると、このページが出てきました。
http://www.epson.fr/Imprimantes-et-multifonctions/Imprimantes-jet-d...
デザイン上わかりにくいのですが、OSを選ぶプルダウンメニューがありますので、その点に気をつける必要がありますが
あとはダウンロードして、やや強引に押し込む形になりますがインストールできると思います。

ただし、プリンタのメニュー等はフランス語になっていると思われますので、その点はあきらめるしかないです。
UKサイト(イギリス)からであれば、英語版は手に入るようです。
# フランスとUKのサイト、デザインは一緒でした。


ところで、海外向けの製品だと日本国内ではインクの調達が難しいと思うのですが大丈夫でしょうか。

rai********さん

2010/10/2701:28:25

メーカーのサポートに電話して、対応ドライバがあるのか、または代用できるドライバはあるのか、を確認してください。Windows7の標準ドライバの中にある場合もあります。

toy********さん

2010/10/2701:15:54

メーカーのホームページでドライバ検索をしたのですが見つかりませんでした。メーカーのサポートセンターに相談をしてみてください