ここから本文です

質問です。 私の持っているカヌーがボロボロになったため、表面を研磨したあとに...

ave********さん

2010/10/2711:10:36

質問です。
私の持っているカヌーがボロボロになったため、表面を研磨したあとに普通のカラースプレーで塗装しました。カヌーの素材はFRPです。
普通のスプレーだと水につけると色は溶け出したりしますか?スプレーは

ニッペのラッカースプレーです。
よろしければ教えてください。

閲覧数:
388
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_a********さん

2010/10/2713:55:09

乾燥すれば、色が溶け出すような心配はありません。ラッカー塗料は缶スプレーだけでなく業者が使うようなエアーガンタイプでも使用することがありますし、鮮やかな仕上がりにしたい時にも昔はよく使いました。現在では発色もよく割れ、剥がれに強い塗料もあるので比較的耐候性に優れたなどが良かったかも知れませんね。今後の塗装作業の為の勉強として塗装前の下地作りが最重要であることと、どんな塗装にも下地塗専用材があることを覚えておくと良いですね。FRPもそうですが車のバンパーのような衝撃を受け易い部分などにはより強固に塗料を押さえる密着型の下地を塗ってから本塗装します。・・といっても私は素人なので参考程度にxx

質問した人からのコメント

2010/10/27 20:34:22

笑う わかりやすい説明ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2010/10/2711:15:55

乾けば問題ないです。
たとえ水性で塗っても乾いてしまえば問題ないですよ。
そのうち剥がれてきたらまた塗るの繰り返しです。

2010/10/2711:14:18

FRPにラッカー塗装なら 乾けば色落ちしませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる