ここから本文です

ラーメンズのネタ「採集」を知っている方へ

uru********さん

2010/10/2714:07:11

ラーメンズのネタ「採集」を知っている方へ

ラーメンズのネタをいくつか彼氏に見せたところ、
以下のような感想でした。

本人不在…興味示さず
エアメールの嘘…興味示さず
モーフィング…興味示さず
採集…作りこまれてるのが分かるね。作った人、天才だなぁと大絶賛!
オンバトの日本語学校…くどいし笑えない、と大不評
50 on 5…面白い(オチも)、と好評
小説家らしき存在…興味示さず

そんな彼氏にオススメなネタは他に
どんなのがありますか?

閲覧数:
3,637
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_s********さん

2010/10/2715:20:12

「採集」の作り込みとは違ってくるかもしれませんが、
「50on5」が面白いということであれば、
同作品も収録されている「TEXT」の「同音異義の交錯」はどうでしょうか。


また「TEXT」自体が全体的に言葉遊びがされているコントで(50on5もそうですが)
続けて見る事で分かる面白さもあったりするので、
(例:「不透明な会話」→「条例」→「銀河鉄道の夜のような夜」)
せっかくなら「TEXT」を頭から全体通して見てもらうのもいいかと思います。


ラーメンズは本当に幅が広くて、人によってツボも違って、
勧めるのもなかなか難しいとは思いますが、
彼氏さんがうまくハマってくれて、一緒に楽しめるようになるといいですね。

質問した人からのコメント

2010/11/3 15:59:31

感謝 皆様、たくさん挙げてくださって嬉しいです!
「銀河鉄道の夜」が好きな彼氏には、TEXTはもってこいかもしれないですね!
TEXTのDVD購入を迷っていたんですが、近々買います♪
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayu********さん

2010/11/120:36:01

STUDYの『QA』なんかはいかがでしょうか?
これも結構伏線があって考えられてるなぁ・・・と私なんかは感じました。
CBFの『レストランそれぞれ』やTEXTの『透明人間』→『条例』も面白いですけど、作りこまれた感とちょっと怖い感じがいいなら、椿の『時間電話』なんかもオススメですけどね。
あえてバカバカしさを狙って『ギリジンツーリスト』や『五重塔』でいってみるのもどうでしょう?

chi********さん

2010/10/2809:33:33

作り込まれてると感じたのは
「ドラマチックカウント」
「バースデー」
ですね。
あとKKPではありますが,ほぼラーメンズということで
「good day house」の3階
をオススメします。ただどちらにしても,初めからそういうものだと知ると面白さ半減です。
一緒に観るのではなくDVDを貸して,観てもらうのが一番だと思います。

hea********さん

2010/10/2714:32:00

ラーメンズのネタが良いんでしょうか?でも、既にかなりご覧になっていますね。
「採集」は一部のお笑いファンの中で、良く作りこまれた怖いネタとして有名なんですが、作りこまれた怖いネタがお好きならバナナマンの「ルスデン」とか…
あとはラーメンズとバナナマンの「君の席」シリーズとか…