ここから本文です

異性の友人への祝電は遠慮したほうがいいですか?

nan********さん

2010/10/2715:05:09

異性の友人への祝電は遠慮したほうがいいですか?

このたび元同僚(男)が結婚することになりました。披露宴にはよばれていません(私が遠方&異性ということでだと思いますが。。)
そこで、祝電を送ろうと思うのですが、やはり電報といえども異性からは困るものなのでしょうか?
ちなみに結婚する旨は新郎本人から直接きいており、会場も把握しております。新婦の方とは面識ありません。
内容はごく一般的なお祝いの言葉として、小さな花などのささやかなものと一緒におくるつもりです。(金額的に5000円以下程度)
結婚の報告を聞いたときにすでにお祝いの言葉は伝えましたが、あらためて祝福の気持ちを伝えたいと思っています。
ご意見お聞かせください。

閲覧数:
1,097
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2010/10/2715:18:15

あえて、結婚式場にお送りされなくても良いのかな、と思います。
大丈夫?と思いながら、お送りされるより
お祝い送りたいのだけど、新居に送っても良い?とか
住所を教えて欲しいのだけど、というようなことを聞いてみられてはいかがでしょうか。

先に回答してらっしゃる方が言われるように
新婦さんの気持ちを考えて…ということなら
新郎さんがうまく断ってくださると思いますし
お祝いしたい気持ちは、伝わると思うので。

質問した人からのコメント

2010/10/27 15:40:58

降参 やはり本人に聞いてみるのが一番ですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mya********さん

2010/10/2715:11:20

新婦の気持ちを考えると、するべきではないと思いますよ!