ここから本文です

自動車免学校について。

s2k********さん

2010/10/2717:58:05

自動車免学校について。

今日、入校手続きをしていきました。
その際に、うちの通ってる高校から配布されたチラシと知らずに見せてしまい
あ、○○高校の方ですか。ちょっと待って下さいね。と若い受付の人が言い、
同じ受付のおじさんと内緒話みたいなのをしていました。

私は内緒で自動車学校に通おうと思っていました。
行く予定の専門学校の試験日は決まってますが、まだ進学確定はしてません。
私の通ってる高校は、進学、就職先が決まってなければ自動車学校に入校は禁じられてます。

もし高校側から、生徒が入校したら知らせて下さい。みたいな事を言ったら
自動車学校は、高校に連絡するのでしょうか。。
申込金(7000円ほど)は払ったのですが、自動車学校に口止めしてもらうのは可能ですか?

ばかな質問だとは思いますが、よろしくおねがいします。

閲覧数:
869
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2010/10/2718:03:58

進学確定してから入校したらいいと思います。
今自動車学校に通わなければいけない理由があるのならば、それを話せばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsz********さん

2010/10/2720:33:39

>私の通ってる高校は、進学、就職先が決まってなければ自動車学校に入校は禁じられてます。

ここがポイントですね学校側が禁止していて・・・・、教習所側がそれを飲むか?所詮教習所も集客してナンボですからそうは言ってもお客は逃したくないものです。たぶんですが連絡はしないんではないかと思います。個人のモラルの問題ですので入校した人の問題としてとらえているのではないでしょうか、よっぽどダメっていう通達が出ていれば申込金は預からないで事情を説明してくると思います。教習所は基本(学校などの校則などで)法律的な問題で禁止っていうわけではなければ、拒否しないと思いますよ。お客さんの不利になるようなことはしませんし個人情報の件もあるので。

vx8********さん

2010/10/2719:37:41

進学が決まってからでも遅くないのでわ。

ads********さん

2010/10/2718:12:39

学校が禁じているくらいなら話は通ってしまうのでは?

と言うよりも払ってきたのなら、
問題なかったんではないの?
⇒お金だけ受け取るって事もない気もしますが、
後日学校側の担当者から呼ばれるかも。(学校次第)