ここから本文です

結婚式でポラロイドを使うのですがフィルム600というのが廃盤になったと聞き代...

gar********さん

2010/10/2718:25:45

結婚式でポラロイドを使うのですがフィルム600というのが廃盤になったと聞き代用品をさがしています。
そういった物はないのでしょうか??

あまり詳しくないのですが宜しくお願いします。

閲覧数:
612
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/10/2919:19:56

ポラは諦めて、チェキにしてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eno********さん

2010/11/117:19:08

600フィルムはご存じの通り、既に廃盤になっております。
ヤフオク等でまだ在庫は若干あるようですが、どれも消費期限を大きく過ぎており保管状況も不明の為に手出しは危険だと思います。 また大量(50枚分以上)に確保することも難しいでしょう。

代用品も先の回答者様が挙げておりますがモノクロであることや、品質・入手方法を考えますと実用的とは申し上げにくいです。

結婚式で御使用とのことですが、受付で来場者の顔写真をとるカンジでしょうか?
何枚位の写真を撮る予定か存じませんが、状況を考えれば私も富士フイルムの「チェキシリーズ」をお薦めします。 大手量販店であればフィルムの入手は比較的簡単でしょう(店頭に在庫が無くても取り寄せは可能なはずです)し、カメラ本体も\6,000程度で新品が購入出来ます。
また質問者様のようにイベントでインスタントカメラを使いそれ以降全く使わなくなることも多いようで、カメラ本体がオークションでも格安で出品されております。

とはいえ中古品ですので最悪の事態(不動品)も考えられますし、式までの時間もあるでしょう(式までに商品が届かないなど)から、一番安全なのが新品なのは間違いありません。

また、当日は予備の電池の準備もお忘れ無く♪ びゅひゃはやはやははひゃy。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tes********さん

2010/10/2721:54:15

一般にはジャーーーッと写真の出てくるタイプのポラロイドを使ってきてそのフィルムが発売中止になっています。
しかし、プロが使ってきた剥がすタイプ「ピールアパート」と言われるものは今でも富士フィルムで出しています。
こちらの方が安定していますし、今ならこれの使える中判カメラが激安です。
「ポラパック付き」と書いた、マミヤプレス、RB67などは一杯残っていますし、ポラロイド社のカメラとは桁違いに良く写ります。
この際、フィルムの期限切れなどでひどい目にあうより、カメラごと交換してはいかがでしょうか?
http://fujifilm.jp/business/photo/fotorama/film001.html

dog********さん

編集あり2010/10/2719:20:42

http://www.doctor-and.com/PX600UV.html

代用品でモノクロですが、品質は自分は未使用のためわかりません。あと在庫もあるかどうか。。問い合わせてみてください。

※※※
回答しておいて申し訳ないですが、多少調べてみるとどうやらこの代用品、やや難アリのようです。。ご使用の際は、ご注意を。。

http://d.hatena.ne.jp/kudar/20101015