ここから本文です

自分でオイル交換をしている人はジャッキアップしたり知り合いの所でリフトを借り...

アバター

ID非公開さん

2005/6/2423:37:11

自分でオイル交換をしている人はジャッキアップしたり知り合いの所でリフトを借りたりしてやってるんですか?

閲覧数:
441
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/6/2423:43:16

エンジン下に潜り込む時は、レンガ4個(角をカットするのがミソ)用意して、その上にタイヤが乗っかった状態で作業してます
ジャッキアップもウマ使わないで済むのでラク

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/6/2508:23:42

手動のバキューム方式交換器を使ってます。
上抜きです。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2501:30:03

ホームセンターでジャッキは1980円、ウマは980円で売ってました。そのくらいなら買った方が何かといいですよ。

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/6/2500:09:08

ちょっと前まで少し車高を下げた車に乗っていました。自分でメンテするのが趣味なので工具を揃えウマも4個、ジャッキもローダウン用を揃えて万全の体勢。

ところが最近子供が生まれ車がパジェロミニに変身、そのままでオイル交換できます。目からウロコでした。人生色々ありますね。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2423:48:11

オイル交換程度なら、タイヤの下に何かかましてやれば出来ます。

僕の場合はジャンプなどの週刊誌を階段状に置き(1冊、2冊、3冊と・・・)乗り上げていきます。
車高も下げていますので3冊必要です。
廃油処理剤もラクに入ります。

アバター

ID非公開さん

2005/6/2423:44:26

うちは整備工場なんで当然自分のマシンもリフトであげてやってる訳ですが・・・

一般の方がオイル交換するとなるとオイルの処理が結構面倒だったりするわけで
知り合いのとこでやっても勝手にオイル置いてくるのも悪いしと思うんじゃないかな?
で結局は付き合いのあるショップや工場持ち込んで
交換してもらうってのが一番多いと思いますよ