ここから本文です

e-mobile の Pocket Wi-Fiはどうなのでしょうか。 今、自宅でネット回線がつ...

xkt********さん

2010/10/2722:39:38

e-mobile の Pocket Wi-Fiはどうなのでしょうか。


今、自宅でネット回線がつながっていなく(Mac os x10.4.7) 、 11月にiPhone4に携帯を替えようとしているところ(docomo→SoftBank)、今日 ビッグカメラで、

「e-mobile のWi-Fiでネットの回線もつなげ、iPhoneの通信速度も速くなる。今なら本体は1円で、月4,980円です。」

と説明を受け、加入しようと思いますが、大丈夫でしょうか?


他に、もっと安く両方が利用出来る方法があれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
826
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

2010/10/2722:49:00

最初の一年は、4千円弱、2年目は5千円弱でなかったですか?
本体が1円なので、その分高くとっているかもしれません。
もっと、研究してください。
http://emobile.jp/products/hw/d25hw/

なお、Mac os x10.4.7では、使えません、
アップデートしてください
iPhone4を使うシステム条件は、マックの場合以下です。
なお、Windowsでも使えます

★システム条件(Mac)
USB 2.0ポートを装備したMac
Mac OS X v10.5.8以降
iTunes 9.2以降(www.itunes.com/jp/downloadから無料でダウンロード可能)
iTunes Storeアカウント
インターネットアクセス

★システム条件(Windows)
USB 2.0ポートを装備したWindowsパソコン
Windows 7、Windows Vista、Windows XP HomeまたはProfessional Service Pack 3以降
iTunes 9.2以降(www.itunes.com/jp/downloadから無料でダウンロード可能)
iTunes Storeアカウント
インターネットアクセス

質問した人からのコメント

2010/10/28 18:29:46

一番に回答していただいたので選ばせていただきました。
ネット回線はSoftBankで考え、Macをアップデートします。
皆さまありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2010/10/2802:39:05

iPhone4使っています。e-mobileのpocket Wi-Fiも使っていました。
どちらの回線もあまり違うようには思えません。
e-mobileはソフトバンクよりさらにエリアが狭く私の行動範囲ではよく圏外になってしまうので解約しました。
2年以内の解約は解除料が高いのでよく考えてから買ってください。

ats********さん

2010/10/2723:04:23

諸々あってiPhone3GSとPocket Wi-Fiの両方を持ってたりしますが。
で、組み合わせて使うこともありますけど、だからって通信速度が速くなるようなことはないと思いますよ。

基本的に通信方法や速度はソフトバンクの3G回線もイーモバイルの回線も体感的には大差ないって思いますし。

両方を組み合わせて使うのはソフトバンクの回線で接続出来ないような場合、イーモバイルの回線でデータ通信が出来るとか、イーモバイルがDoCoMo回線経由してローミング接続出来るから使ってるんです。

iPod TouchとPocket Wi-Fiの組み合わせなら利用価値はあると思いますがねぇ。

なので、iPhoneを買うなら、iPhoneだけを買うの方が賢いと思いますよ。

kom********さん

2010/10/2722:58:28

外でPCを使わないのであれば、
「ホワイトBB」というADSLの契約もありかと思います。

SoftBankユーザーのみ契約可能なインターネットプランで、ショップで申し込み可能です。
固定電話ありで1980円
固定電話なしで3980円
の金額だったはず。で、無線LANについては、申し込めばFONルーターという無線LANルーターをもらえるはずです。
速度でいうと、
ホワイトBB…最高50M
Poket Wi-Fi…最高7.2M
です。
無線LANを自宅での利用で考えるなら良いかと。
ちなみにPoket Wi-FiはSoftBankで全く同じものが契約できます(電波をE-mobileから借りています)。解約やもしもの修理などを考えるとそちらの方が便利かもしれません。
もし近くにあれば、ホワイトBBも含めてショップで確認するのもありだと思いますよ(^-^)

xxn********さん

2010/10/2722:57:06

FONを貰って自宅に繋げば、お金かかりませんよ。
自宅のネット環境を整備する方が安いと思いますが。
プロバイダを調べてから結論を出したほうがいいですよ。
世の中、そうおいしい話しはないですしね。