アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非表示

2010/10/27 23:35

33回答

わからないことを人に聞くことが恥ずかしい… “え?そんなことも知らないの?”と思われることが嫌で、わからないことはほとんどありません。

一般教養3,619閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

ID非表示

2010/10/28 0:11

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

携帯からは見れないので知りませんでした!なんだか自信もいただきました。ありがとうございます

お礼日時:2010/10/28 15:27

その他の回答(2件)

素直であることが何より一番強いんですよ。誠実さは何に対しても強い。 自分に素直であること、相手の言葉にも。 聞けることは幸せです。聞けないのは不幸です。 「こんなことも知らないの?」と言われたら「知らなかった!」と清々と言うだけです。 ストレートに。 ホント、ただそれだけのことですよね・・・・・。

最初にいまさらだけど・・、と言って質問します。 聞いた後はすっごく助かった!ありがとう。 と言い持ち上げます。