ここから本文です

ギタリストに質問です。 パワーコードを小指で押さえてたせいか、ソロの時に間...

at_********さん

2010/10/2802:05:01

ギタリストに質問です。

パワーコードを小指で押さえてたせいか、ソロの時に間接で押さえちゃったり、
あらゆる面で小指が指板より立ちがちになったりしてしまいます。

これって悪い癖ですよね?

何かいい改善方や、アドバイスなどはありませんか??

閲覧数:
257
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

key********さん

2010/10/2808:16:22

間接で押さえるっていうのもよく分かりませんが、指板より立ちがちになるのはそんなに悪いことではないと思いますが、、、
いずれにしろパワーコードを小指で押さえていることが原因ではなく、単純に小指がまだギターの弾き方に慣れていないだけのような気がします。
人差し指と中指を3弦辺りに固定して薬指と小指だけで1~6弦まで往復したり、とにかく薬指と小指の運指を練習すれば改善されると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2010/10/2804:37:27

ん~
変なクセでも
ちゃんと弾けたら問題なし
ってのが僕の持論ですが

その小指がとくに緊張・力入り過ぎ
てなければ問題なし
と思いますが……