ここから本文です

総インプラントって、歯の本数だけインプラントを埋入するんでしょうか? それとも...

dog********さん

2010/10/2803:16:28

総インプラントって、歯の本数だけインプラントを埋入するんでしょうか? それとも、何本か開けて埋めて、ブリッジ形式?

和田アキ子さんなどが総インプラントだとききましたが、総インプラントというのは、例えば28本歯があれば28本打ち込み、その上に歯を作るのでしょうか。
それとも、2本ほどのスペースを開けて打ち込み、ブリッジのような歯を作って装着するのでしょうか。

自分は前者だと思っていたのですが、友人から後者のような方法もあると聞きました。
これは、どちらがメジャーなのでしょうか。というか、後者の方法は存在するのでしょうか?

インプラントで総義歯を固定するシステムとは違いますよね?

閲覧数:
1,554
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2010/10/2809:53:41

>総インプラントって、歯の本数だけインプラントを埋入するんでしょうか?

理想が歯1本にたいしてインプラント1本だそうです。

>2本ほどのスペースを開けて打ち込み、ブリッジのような歯を作って装着するのでしょうか。

インプラントを入れるスペースの問題や、治療費を抑えるためにする場合があると聞いたことがあります。

>どちらがメジャーなのでしょうか。

確信はありませんが、総インプラント?だけでなく初めてインプラントを入れる患者さんの窓口が広い後者の方がメジャーなような気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ler********さん

2010/10/2804:44:17

インプラントは人口歯根を作ることですので、基本的に1本に対し1本です。