ここから本文です

着床出血?不正出血? 着床出血かただの体調不良の不正出血か、 わかるかた...

marinaさん

2010/10/2807:26:30

着床出血?不正出血?


着床出血かただの体調不良の不正出血か、
わかるかたや経験者の方に教えていただきたいです。
生理周期は28日で狂う事はほとんどありません。
前回の生理が10/6~10/18でした。
やたら長いのはおそらくカンジタになってしまい膣剤治療をしていたからかなと判断してます。
そして今日10/28にトイレにいったら生理と同様の血が出始めました。
実は10/23にお酒に酔った勢いで友人紹介の人と一晩だけエッチしてしまってます。
もちろんゴムはしました。

この場合、10/28の出血は着床出血の可能性はありますでしょうか?
仮にゴムに穴が開いていたとして妊娠していた場合、こんなに早く着床出血の症状は表れるのでしょうか?

回答よろしくお願いします

閲覧数:
406
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/10/2807:43:05

ただの体調不良の不正出血。。。
そういう考えは怖いですよ。不正出血は、子宮の病気の症状である事。
子宮頸がんの進行状態でもある事。ほっておくのは危険です。
早期発見しかないのですから、異常だと思ったなら病院で診ていただく事を薦めます。
着床については、素人が判断出来ません。極稀な事であり、普通はありません。
ただ、排卵日付近の行為があるので。。。
しかし妊娠よりも、出血が気になります。生理同様という事ですよね。
これが生理なのか不正出血なのかの心配が先かと思います。

質問した人からのコメント

2010/10/30 19:36:25

お二方、ありがとございました!悩みましたが、かなりの危機感を持たせてくれた方を選ばせていただきました。お二方のおかげで危機感持って病院に行ってきました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2010/10/2808:46:19

着床までにはおよそ7~10日かかるので、着床出血にしては早すぎると思われます。


が、絶対ではないので気になるようでしたら行為から3週間後に妊娠検査薬試してみて陰性であれば妊娠の可能性は0に近いです。


きちんとした生理が来るまでは0とは言い切れませんが。


前の回答者様おっしゃるように、不正出血は甘くみないほうがいいので、不正出血だとしても病院へ行かれる事をおすすめします。