ここから本文です

お勧めのプロバイダを教えてください。 現在、ケーブルでインターネット契約中な...

cot********さん

2010/10/2811:55:11

お勧めのプロバイダを教えてください。
現在、ケーブルでインターネット契約中なのですが、近くフレッツ光への加入を予定しています。でも、プロバイダ選びでかなり迷っています。

法人名義の口座振替や銀行振込ができて、サポートやセキュリティがしっかりしているところをと思い、自分なりに探してみて次の4つが候補にあがったんですが、決めかねています。
①OCN ②BIGLOBE ③So-net ④とくとくBB
ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

補足ずばり、選ぶならOCNとBIGLOBE、どちらが得ですか? 選んだポイント(長所など)も教えていただけたら、ありがたいです。

閲覧数:
515
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

was********さん

編集あり2010/10/3008:15:29

1、2は○で、3、4はバツでしような。

なお、
セキュリティが云々、と申されますが、本来セキュリティの構築責任はユーザー側にあって、プロバイダーには存在しないと思いますよ。
プロバイダーの契約約款でも免責になっていませんか?

また、
多くの法人が契約しているプロバイダーはIIJ社でしよう。ただし、利用料は高額ですが。
さらに、口座振替や銀行振込が可能かは知りません。

【補足】について。

OCNはNTTグループ、BIGLOBEはNEC・住友商事グループだし、単純に考えれば「ハード」+「ソフト」でOCNかなぁぁ。
貴方様の「お好み」で、よろしいのではありませんか。

私は、Asahi-netです。
五年以上使用しているけど、一度もサポートを受けた事がないから、サービスの実態は知りません。
今、だったら、迷わずBBexciteですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/3 23:35:33

降参 アドバイスも参考にして、OCNに決めました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e10********さん

2010/11/315:26:43

自分は今とくとくBBを使ってますが、
得に問題なく使えてますよ~

光のマンションタイプなんですが556円と格安ですし、
電話でサポートもちゃんとしてもらえたので
自分はかなり満足しています。

まだ新しいプロバイダーですが、やっているのは
大手の会社ですし。

今キャンペーンで12カ月無料だし
メールアドレスも15個まで無料でとれますよ^^
http://gmobb.jp/lp/ftth/

法人契約も口座振替も対応しています。

han********さん

編集あり2010/10/2921:41:06

最近はほとんどのプロバイダが法人対応できていますがサポートが良いと聞くのはNTT系のInfoSphereです
http://www.sphere.ne.jp/
なお、法人でSo-netは辞められた方が良いと思います。
下記のサイトで調べて直接プロバイダに電話して対応などを実感すればよいと思います
(出てくる相手によって、当たりハズレがありますが)
http://kakaku.com/bb/
http://www.rbbtoday.com/hikaku/provider/
http://www.provider-navi.jp/

補足、拝見しました。

OCNとBiglobeなら、同じ価格なら、現在でしたらOCNを選びます。
OCNの場合は昔はセキュリティ面、サポート面が酷かったのですが、現在では非常によく頑張っておられます。

yet********さん

2010/10/2811:58:35

ぷららが安くておすすめです。