ここから本文です

体外受精で胚盤胞を移植予定です。冷え性は妊娠に影響しますか? 25日の採卵で1...

dmk********さん

2010/10/2814:36:14

体外受精で胚盤胞を移植予定です。冷え性は妊娠に影響しますか?

25日の採卵で10個の卵子が採れ、次の日にそのうちの6個が受精しました。
このまま順調に胚盤胞まで育てば30日に移植予定です。

ですが。。。
私は冷え性で、最近の冷え込みで一気に体が冷えきってしまいました。厚着はもちろん、カイロを足先にはったり、湯船に長く浸かったり、寝るときは湯タンポをしたりと対策しています。
やはり体が冷えていると受精卵も着床しにくいですよね。。。?
しかも受精卵は熱に弱いと聞きましたが、湯船に長く浸かったりするのはよくないですか?

冷え性の方、または体が冷える時期の移植で妊娠した方がいらっしゃれば、移植後に気を付けた事などを教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gis********さん

2010/10/2814:51:26

下半身をあたためる場合、カイロを貼るなら足首がお勧めです。
じつは足先に貼るより、足首に貼ってあたためた方が、体全体にいきわたってあたたかくなります。
お試しくださいね。

冷えてるより、冷えてないほうが、環境がいいのは間違いないと思います。
対策が取れるものは対策を取った方がいいですよね。

お風呂に入ったぐらいでは、体温は大して上がりませんから、熱に弱い・・・という心配はないと思いますよ。

体を効果的に温めようと思ったら、手首、足首、首もとを温める(カイロなどで)といいです。
あとは体をぬくめる食材をとるようにして(ショウガやネギなど)、下半身は「ヒートテック」ですね!
そして定位置は「ホットカーペット」の上。

授かるといいですね。

質問した人からのコメント

2010/10/29 21:07:16

感謝 皆さん、たくさんの情報をありがとうございました。いよいよ明日が移植なのですが、昨日からウイルス性の胃腸炎になってしまいました(>_<)心配は尽きませんが、よい結果が出る事を祈るのみです。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2010/10/2821:47:27

極度の冷え性で、夏でも手足が冷え切っていました。

移植までに日にちがあれば、ウォーキングをオススメしたかったです。

私も、3度目に実際歩いて、胚盤胞移植で妊娠しました。
(移植後のウォーキングは心配だったので控えました)
移植後は
夜は、電気毛布などで、体は冷やさないようにしていました。
日中も手首・足首・首を冷やさないようにしてました。

食事も生姜を料理に取り入れてました。

コーヒーもカフェインレスやたんぽぽコーヒーを飲んでました。

良い結果でありますように♪

kum********さん

2010/10/2815:31:29

私は夏でも靴下(5本指+ハイソックス)を重ねないと足がギンギンになってしまい腰も痛くなります。夏でも腰にホッカイロをよく貼り、腹巻きもしていました。通っていた不妊クリニックでは漢方と鍼灸もしており、足首や腰に鍼灸もしていました。効果があったかはわかりませんが、ポカポカして冬場は気持ち良かったです。夏は暑かったですね。シャワーではなく毎日湯船につかりました。8月の採卵、移植でしたが無事に着床できました。やはり冷えはダメですよね。ただ、移植後はホッカイロは使いませんでした。温めすぎも良くない気がしまして。無事に着床できることお祈りしています。

map********さん

2010/10/2814:39:11

気功は体が温まりますよ。きつい動作もほとんどないので良いかなと思います。カイロは背中に貼ると体全体が温かいかなと。足先は、足湯または靴下二枚履きをされてはいかがでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる