ここから本文です

大腿骨骨幹部骨折の抜釘のことでお聞かせください。去年9月に交通事故に会い大腿...

ko_********さん

2010/10/2815:08:01

大腿骨骨幹部骨折の抜釘のことでお聞かせください。去年9月に交通事故に会い大腿骨骨幹部骨折、あと色々有りますが、 12月か来年1月に抜釘の手術をしたいと思います。 何日位の入院で、退院できるものででしょか?又尿管なんか付けられるのでしようか?
又オムツされるのでしようか? 経験者の方回答お願いします。

閲覧数:
1,630
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maj********さん

2010/10/3101:00:32

単なる抜釘なら早ければ1週間、尿道バルーンの装着はまずないと思います。おむつは抜釘当日くらいはやるかもしれません。

長引くとすれば抜釘に伴なう創部感染等で連日の処置とか抗生剤点滴が必要とかの場合でしょうが、そういうのがなければ問題ありません。抜釘後のリハビリは入院中にも出来ればやりますが、基本的には近所のクリニック外来でということになるでしょう。もしくは抜釘に伴い受動術というのをするならもう少し入院でリハビリしたりするかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/10/31 02:52:58

回答有り難うございました。やっぱり1週間位かかるんですね。参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる