ここから本文です

薄毛でヘアーマックスかアンドロヘアーのどちらか購入を考えています。

str********さん

2010/10/2820:22:01

薄毛でヘアーマックスかアンドロヘアーのどちらか購入を考えています。

薄毛で悩んでる26歳です。
私は2年前から生え際がM字になってしまってあきらかに前髪の量が減ってしまいました。家系が父、祖父、叔父、親戚がほとんど薄毛で私も進行しています。
現在の対策でLリジン・ノコギリヤシ・ナツシロギク・チョコラBB・イチョウ葉エキス・亜鉛のサプリメント
朝、夜に約10分マッサージ お風呂前にブラッシング
食事は納豆2パック・豆腐(130g)豆乳(400㎎)きな粉牛乳(200㎎)を毎日取ってます。
ザンドロックス12.5を使用していましたが悪化したので中止
今は髪のことばかり考えてしまって引きこもりぎみになってしまいました。
でも諦めたくありません。
ヘアーマックス、アンドロヘアーどちらかを購入しようと考えています。
使用された皆様、効果とかどうでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

編集あり2010/10/2823:55:12

まずアンドロヘアはヘアマックスの旧型モデルでレーザー照射口が7個のものをOEMで販売していた商品です。こちらの商品はヘアマックスのADV7という商品です。基本的製品としてはヘアマックスとかわりません。ただ回復度合いにレーザーの照射個数が関係していることも事実です。そのために現在ヘアマックスの最上級モデルはレーザーの照射口が12個のものが用意されております。

それとアンドロヘアの場合、取扱会社がスペインとなるのですが故障の場合、一度商品をスペインに送り、そこからアメリカのヘアマックスに送られることになります。帰りもその順序でお手元までもどってくるのでかなり時間がかかります。

アンドロヘアも現在は新型のADV7(電池式)を販売しているようですが価格を見るともう数千円で上級モデルのLUX9が購入できますし同じタイプの商品であればアンドロヘアよりも安く購入できます。

それと御自身ではサプリメントやマッサージ、それに食生活などを御注意されているのは十分わかりますが植物性たんぱく質を集中的に摂取したり髪に良いと言われている成分を選ばれたのだと思います。ですがミノキシジルタブレットやプロペシアなどの薬や、植物性たんぱく質、さらにサプリメントを含め、ご自身が摂取されているものは都合よく毛乳頭まで到達しているものはどうしても限られてしまいます。現在行われていることで劇的な改善を期待されるのは少し難しいのではないかと思います。

ザンドの12.5%を生え際専用とお考えになりお使いの方が多いと思います。一部の方においては12.5%は生え際に聞いても6%や15%は効かないと勘違いされておられる方もいますが12.5%は基本的にクリーム状なので垂れないことが特徴なのですが液体状でない分、浸透がとてもしにくいのが問題です。

レーザーだけが解決になるとは思いません。毛根や頭皮の状態やどのような形でより高い血行促進効果を上げるかがポイントとなります。髪の改善に必要なケアをもう一度改めて考えてみると良いかもしれません。

レーザーの特性や他に取り入れられるケアなどを色々と具体的に御紹介をしておりますので興味があれば参考にしてください。

http://kaminonayami.net/blog/

膨大な情報になるので関心のあるキーワードを右隅の検索に入れていただけると関連情報がまとめてご覧いただけます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる