ここから本文です

構内踏切の中で撮り鉄する人について

aki********さん

2010/10/2822:32:54

構内踏切の中で撮り鉄する人について

踏み切りの真ん中で立ち止まって写真を撮るのはそこまで危ないでしょうか?踏切が空いてる状態で鳴り出したら速やかにそこを立ち去ればいいと思うのですが・・・

補足teisco7さん、質問文しっかり読んでください

構内踏切です。駅の構内にある踏み切りで車なんか通るわけないでしょ。

閲覧数:
1,255
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myf********さん

2010/10/2823:26:37

構内踏切といえども歩行者がいます。そういうところは大抵そんなに広くはありません。
歩行者の通行を邪魔するのはマナー違反ですし、夢中になりすぎて踏切鳴動に気がつかないという可能性がありますよ。
ですからやめたほうがいいですよ。

質問した人からのコメント

2010/10/28 23:27:49

驚く よく考えてみると、やっぱりやめたほうが良いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n70********さん

2010/10/2823:08:46

そういうマナー違反や危険行為をする者が、鉄道ファンの評判を悪くするのだと思う。

tei********さん

2010/10/2823:04:22

幅員狭いですから自動車等の通行の邪魔になります。
撮り鉄を避ける為軽車両が内側にはみ出して車と接触事故も考えられます。
踏み切りは通行する場所で撮影する場所ではありません

ct5********さん

2010/10/2822:46:46

立ち止まる時間にもよるんでしょうけど、通行途中にちょっと立ち止まって撮るくらいなら大丈夫じゃないでしょうか。
長時間立ち止まって何枚も撮ったり、三脚立てたりするのは論外ですけど。

air********さん

編集あり2010/10/2823:27:12

カンカンカンカンカン……


僕は死にましぇ~ん!!!!!!!



補足後

でも~
危険であることには変わりないと思いますよ~

s62********さん

2010/10/2822:36:31

踏切の警報などがいっさい作動していない状態として。

止っている列車や風景を取るだけなら、別に構わないと思います。
ただ、ずっとそこにいるのはよくないですね。


江ノ電の江ノ島とか、そんなとこですよね。