ここから本文です

スペイン 旅行

tar********さん

2010/10/2900:12:09

スペイン 旅行

3週間後のスペイン旅行についてご意見ください。

当初のよていは
1~4日目:バルセロナ(クラシコ)
5日目:バルセロナ→セルビア泊(セビージャ観戦)
6、7日目:セルビア泊(観光・フラメンコ)
8日目:マドリから出国
でした。

が、肝心のクラシコが4日目ではなく6日目にあたる日に変更される事が濃厚となり、セビリアを諦め
1~6日目;バルセロナ
7日目;バルセロナ→マドリ
8日目;マドリから出国
と考えています。

バルセロナ滞在5、5日となるので、2~5日の間で日帰りもしくは1泊で近郊に行こうかと思っています。
バルセロナ近郊で行くならば、何処がおススメでしょうか?(モンセラ以外)
色々ガイドブックなど観ましたがイマイチピンとこないので・・。
バレンシアで観戦がてらの観光も興味がありますが、あまり冬のイメージがないので分かりません。冬に行かれたことある方、メリット/デメリットを教えてください。

●補足
①バルセロナinマドリoutは変更不可
②移動片道2時間程度まで
③帰国便の時間の関係上、マドリ空港付近前泊


そして、クラシコですが週末の予定が平日の月曜になりそうです。
日程が直近にならないと決定しないため、日程組むのに一苦労です。チケットも運よく手に入れば・・・程度なのですが
平日に変更となった場合でも手に入りにくいものなのか、ご存知でしたら教えてください。

長々失礼しました。ご存知な点のみで結構ですので、宜しくお願いします。

閲覧数:
417
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gla********さん

2010/10/2915:42:58

フィゲラスでダリ美術館に行くのはいかがでしょうか?
バルセロナから電車で1~2時間程度で行けたと思います。
海外沿いの町で雰囲気も良く、文化的な雰囲気の街でもあります。

ダリ美術館はとにかく必見ですよ。
スペインに行ってあそこを見ないなんてもったいない!と思うほどです。

フィゲラスからはシッチェスやジローナも近いので、そこまで一泊程度で
足を延ばしてみるのも良いかと思います。

ただバルセロナも見どころの多い街でもあります。
運が良ければカタルーニャ音楽堂でコンサートがあるかもしれませんし、
レストランなどもいいところが多いですよ~
バルセロナでのんびり過ごすというのも考慮に入れてみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/11/3 18:47:48

成功 アドバイス助かりました!色々(他の回答者さんの案:バルセロナ→グラナダ2泊→バルセロナ3泊→マドリッド1泊も考慮して)考えた結果、初めて&体力ない自分には、やはり移動が少ない日程を最優先としました。
ダリ美術館も行ってきますね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sar********さん

2010/10/3000:50:16

タラゴナに行かれてはいかがですか?

バルセロナサンツ駅から片道1時間くらいです。

ローマ時代の円形競技場や、水道橋、考古学博物館など見どころはたくさんあります。
また地中海のバルコニーと呼ばれる広場からの地中海の眺めは抜群ですよ。

魚介類も豊富でタパスをつまみながら生ビール、最高です。

タラゴナからValls(ヴァルス)という小さな田舎町(タクシーで20分くらい?)に行くと、冬場はカルソッツという焼きネギ(美味!)が食べられます。
でも11月ではまだ早いかもしれません・・・。


また、新幹線AVEか飛行機でマドリッドに行くという手もあります。
この旅程でいくと、マドリッドはあまり観光できませんよね。

プラド美術館やレイナ・ソフィア美術館など必見の美術館がたくさんあります。
トレドやセゴビアなど近郊の町もすばらしいです。


エル・クラシコはソシオでもなかなか取りにくいと聞いたことがあります。
少々高くつきますが旅行代理店等で手配してもらったほうが良いのではと思います。

kuj********さん

2010/10/2911:02:41

到着早々、バルセロナからそのままグラナダなどに飛んでしまうのはいかがでしょう?
グラナダまたはセビーリャなら飛行機が飛んでいますし、せっかくスペインに行ってアンダルシアを見ないのはもったいない。

バルセロナは2~3泊で十分です。
グラナダ、セビーリャで2~3泊して、お目当てのクラシコのちょっと前にバルセロナに戻る。
フラメンコの本場はセビーリャですが、グラナダでも見られます。

飛行機を利用しないと、おそろしく時間がかかります。
ブエリングやスパンエアという航空会社がありますが、どちらもネットで調べてみると、びっくりするくらい格安のチケットを出していることがあります。
是非アンダルシアに足を延ばしてください。

kay********さん

編集あり2010/11/123:30:31

バルセロナ長すぎますね。。。
こうなったら飛行機でしょう。
アンダルシアでもポルトガルでもフランスでもびゅんって飛んじゃって下さい。
お勧めはポルトガルのポルトですね。
坂道にオレンジの家が並んでいる様はとても素敵でした。

http://vueling.com/
http://www.ryanair.com/en
http://www.easyjet.com/asp/en/book/index.asp?lang=en
http://www.bugeurope.com/
http://www.japanese.hostelworld.com/

11月28日のは売り切れっぽいですね。大丈夫ですか?
http://www.fcbarcelona.cat/web/english/futbol/temporada_10-11/arxiu...
http://www.realmadrid.com/cs/Satellite?pagename=RealMadrid/RM_Noticia_FA/NoticiaEspecialVentaEntradasAuto&language=en&c=RM_Noticia_FA&cid=1330014614799