ここから本文です

ディスプレイとサウンドのドライバについて

ロデムンさん

2010/10/2920:02:10

ディスプレイとサウンドのドライバについて

中古のパソコンを知り合いから譲ってもらい、WindowsXPをインストールしましたが

①ディスプレイの解像度が800x600しか選択できません。
1024x768以上を適用すると画面が真っ暗になってしまいます。

②スピーカーをつないでも音が出ない。
コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスのプロパティ を開くとオーディオデバイスなしに
なっています。(音量の高低メーターが灰色になっているのでクリックしても調節できません)


初心者なりにインターネットで調べてみましたが、
マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャを開くと
①「モニタ」が無い
②サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの下にレガシ オーディオドライバというものが
繋がってます。


1024x768の解像度と、スピーカーから音が出るようにしたいので、ご回答の程
何卒よろしくお願い申し上げます。


環境は
PC: SOTEC PCSTATION A4170AV
WindowsXP
モニタ:SAMSUNG Syncmaster150V です。

閲覧数:
273
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/10/2920:56:14

リカバリディスク、ドライバディスクの類がないのにメーカー製パソコンにOSを再インストールするなんて無謀なんですが。
OSの再インストールができるスキルがあればドライバを探すなんて簡単ですけど面倒がっているだけでは?
メーカーサイトで型番を打ち込めばオーディオドライバはありました。
http://pc-support.jp.onkyo.com/pds/driver_list.aspx?pc=030011000000...
BIOS関連は危険なので触らないように。
あとは
http://www.sis.com
でsis650で検索すれば対応ドライバが出るはずです。
sisのサイトはchromeだと表示、ダウンロードがまともにはできないのであとは自力でお願いします。
チップセットドライバはこちらにもありましたが、jpドメインのくせして機械翻訳なのであまり信用していません。目立つところにRegistryBoosterの宣伝もあるし(笑)
http://www.nodevice.jp/driver/SiS650/get30045.html

ton********さん

2010/10/2920:56:00

2002年発売の機種でSotec既に他メーカーに吸収されていますから、古いPCのサポートはしていないでしょう。特に購入者以外だと有料質問でありながら、答えてはくれません。
製品版などからのインストールはこの種問題がネックですから、オークションででも同型機のリカバリーCDが出たのを落とすしかないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる