ロクシタンの店員はみんな小馬鹿にしたような態度なんでしょうか? 初めてロクシタンに行ったので会計はレジに並ぶのではなく、

スキンケア30,598閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

8人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

高級を売りにしているから接客も良くするっておかしいと思います。安いお店であろうが田舎の駅ビルにあろうが関係ないと思います。接客業なのですから。 熱くなってしまいすいません。

その他の回答(7件)

9

伊勢丹はわかりませんが、他のSHOPは派遣の販売員だと聞いたことがあります。派遣が悪いとはいいませんが、ノルマや売り上げが関係するのか、押し売りが目立つし、商品知識が乏しく質問には答えられず、ただ高い方の商品を売りつけるような態度がすごいのでお店で買うのは止めました。ば○または○かみたいな販売員がたくさんいます。ば○だから客にそんな態度を取るのでしょうね。

9人がナイス!しています

4

新宿伊勢丹の店員さんはとっても感じがいいですよ。「さすが伊勢丹」という。。 私もハンドクリーム1点のみの買い物でしたが、丁寧に対応してくださって、新商品の香りサンプルもくれました。 ちゃんとショップの袋にも入れてくれようとしていました(私がいらないといいましたが)。 ただ、某駅ビルの店員さんは感じが悪かった。。 システムを知らなかった私も私ですが、予約していた商品を受け取ろうと、レジで待とうとしたら「お客様、並んでいる方がいらっしゃいますので」とすっごい迷惑そうな顔でお店の外を指差されました(もしかしたら本人は「申し訳ない顔」を作っていたのかも知れませんが)。 ・・・お店の外に行列させるのってどうなのよ?とも思いましたが、何より「忙しいときになんなのこの人」みたいな対応が凄く嫌でした。 同じ表情でも、「大変恐縮でございますが、本日込み合っておりまして最後尾はあちらとなっております。ご迷惑おかけいたしますがお待ちいただけますでしょうか」くらい言っていただけると、嫌な気持ちにはならなかったかもしれませんが。。 スタッフによってもサービスの質が全く違うので、おそらく接客について指導があまいのかな?と思います。

4人がナイス!しています

3

都内 某所の駅ビル内の店員さんはすごく親切に対応してくれました。 私も初めてだったので、とりあえずクリームって書いてあったから あまり良く見もせずにハンドクリームを持って顔にも塗れますか?と 聞いたら、感じ良くシアバターを出してきて手に塗ってくれて 懇切丁寧に使い方を教えてくれました。 馬鹿にした感じはなかったです。 レジも番号札ではなく、普通に並んででした。 そんなに高級品を扱っている気取った店じゃないのに・・・ (どちらかって言ったら私には素朴系な雰囲気なのに) そんな態度は嫌ですね~。 店員さんにもあたりはずれあるのかな。残念ですね。

3人がナイス!しています

1

大宮駅のお店は感じ悪いことが多いです。 池袋駅のお店は2つとも割と良かったです。 どちらも普通にレジに並んでお会計でした。 番号札がある店舗もあるんですね。 私もいつもハンドクリーム一点くらいしか購入しません。

1人がナイス!しています

0

プランタン銀座のお店でいつも石鹸1個しか買いませんが、嫌な思いをしたことはないです。レジも番号札のシステムではなかったような。紙袋もいつも入れてくれます。お店によるんですね。