ここから本文です

返品したら無視されました。 こないだ、生まれて初めて返品をしました。 買った...

pea********さん

2010/10/3000:46:55

返品したら無視されました。
こないだ、生まれて初めて返品をしました。
買った日のうちに電話をし、「レシートがあれば可能です」と言われたので
その日のうちに再度お店にいきました。

ところが急に
「出来れば同額程度のものと交換してほしい」と言われて
罪悪感もあったので
他の商品を見ました
すると5着ぐらい持ってきて試着をすすめられましたが
気に入るものがなかったので
「今回は返金していただいていいですか?すみません」
すると急に冷たい態度に変わり
それまで可愛がってくれていた息子にも無視、
返金場所に案内される道のりも
後ろを振り返ることなく
返金手続きができる社員さんに私達を引き渡すと
そのまま無言、無視で行ってしまいました。

返品した私が悪いのは十分承知です。
しかしその日に電話しましたし、
その時返品可能とOKもされ、
その日のうちに再来店して
かなり腰も低い態度をとったつもりです。

皆さんは今まで返品したことありますか?
返品が良いことではありませんが
こんなにあからさまに嫌な対応をされ
4歳の息子までシカトされるくらい、
世の中で“返品”という行為はありえないことなんでしょうか?

閲覧数:
3,784
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b19********さん

編集あり2010/11/112:14:49

冷たいようだけど、返品者は所詮返品者だという事。
店員の気持ちはよくわかる。

ただ、店員が心情を態度に出す事は悪い。
会社が返品可にしてるんだから店員は従うのみ。
別にその場で態度に出さなくても、質問者が見えなくなってから罵倒すれば良いのだから。嫁姑の話と同じ。

質問した人からのコメント

2010/11/2 06:51:17

ご回答いただいた中には気持ちが救われるものもあり、だいぶ楽になりました。ありがとうございました。しかし、私自身がそもそもの原因を作ってしまった事も十分承知ですので、それを指摘していただいたご意見をBAに選び、仕方ないことだったと解決したいと思います。皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

die********さん

2010/10/3114:06:42

しかたありません
あなたが返品したのですから
いやな態度くらいはしょうがない
あきらめましょう。

ban********さん

2010/10/3000:50:23

恐らくその店員が常識が無いのでしょう。

クーリングオフと言うのもあるくらいですし、返品不可のものではないので気にする事ありません。

逆に店長に態度が悪い店員だ!って言ってやっても良いのではないでしょうか。