ここから本文です

冷蔵庫のアース線を延長したいのですが。

hbr********さん

2010/10/3008:21:24

冷蔵庫のアース線を延長したいのですが。

冷蔵庫の配置を変えようと思っているのですがアース線から離れるので延長コードで長くできないかと思っています。そもそも延長コードって市販されているのでしょうか?購入する際ほかに注意点などありましたらお願いします。

閲覧数:
21,800
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

編集あり2010/10/3008:37:40

ホームセンターなどでより線のコードを購入して、既存のアース端子に接続しても良いのですが、ちょっと配線がスッキリしなくてジャマだと言う方には、アース線付きの延長コードでの対応をお勧めします。


コンセントが2Pアース付きコンセントなら、タップ部にアース接続ネジ端子付きのテーブルタップも販売されています。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-K2N-3&cate=1

コンセントが2Pで別途アース接続用にネジ端子があるなら、変換キャップをプラスすれば良いのでは?
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=TAP-AD1GYN&cate=1


いずれも家電量販店やホームセンター等で取り扱いしていると思います。

今回紹介したのは、サンワサプライと言うOAメーカーのテーブルタップ等ですが、定格容量は15A(1500W)まで対応可能ですので、冷蔵庫の使用でも問題ありません。
また、下記Webショップからもご購入いただけるようですよ。
http://www.sanwa.co.jp/link/index.html

質問した人からのコメント

2010/11/6 10:43:59

ありがとうございます。

「冷蔵庫 アース線」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ixi********さん

編集あり2010/10/3008:29:28

DIYショプ(ホームセンター)に行けばメートル売りの線が有ります
その線を購入して線の端っこを皮を剥き繋いで使用してください
繋いだところは絶縁テープを巻いてください
アースは線の色が緑と決まっているので緑の線を購入してください
(何色でも役割は一緒ですが緑だとアースと判りやすいです)