近畿日本ツーリストのJRプラン(ホテルがパックになっているもの)にJR往復は一人で予約し、

近畿日本ツーリストのJRプラン(ホテルがパックになっているもの)にJR往復は一人で予約し、 現地の友達と宿泊したい場合はホテルのみツインなどにする事はできるのでしょうか?

ホテル、旅館600閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

まず、そのプランでJRが一人で使えるか、見て下さい。列車時間帯や行程のページに出ています。そしてご希望のホテルがツイン利用可能であれば一人はJRプラン、もうお一人は宿泊のみでお出で頂くことは可能です。 ただ、一部JRとタイアップした商品があり、それについてはご利用頂けないケースがあります。調べ方がお分かりになりにくいようなら遠慮なく申し込みする旅行会社で調べてもらえば良いですよ。 ここで聞かれるより普段、販売されてる方に聞いてみられるのが確実だと思います。 ご利用頂けないケースでも出来るだけ近いものを探してくれるはずですし。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた4名の方ありがとうございました♪ 直接旅行会社に聞きに行ったのですが、窓口の女性の対応があまり良くなくて、肝心な事を詳しく聞けませんでした(>_<) 予定の日まで時間があるので、皆さんから頂いた回答を参考に調べてみたいと思います。 ホントにありがとうございました!

お礼日時:2010/10/30 21:24

その他の回答(3件)

0

JRとホテルがパックになっているものなら、JR東海ツアーズどなのJRのプランを探せば、 一人で予約することが出来ますよ。 ホテルをツインにしたい場合は、宿泊予定のホテルに問合せれば、 追加料金で対応することも可能なので、ホテルに直接お問合せくださいね!

0

基本的に宿泊を伴う場合は1人予約ができない場合が多いです。 なので現地のみツインは無効。 最初から2人として申込みすればよいです。 料金がちょっと上乗せになってしまいますが、座席が2人分とれて悠々できるから悪くないですよ (^^)v

0

それは出来ません。 パックプランは個人旅行のようですが、仕組みは団体扱いです。 そのためにJR分が割安なのです。