ここから本文です

ウチには4ヶ月になる双子の赤ちゃんがいます。夫婦と4人家族です。

xx_********さん

2010/10/3010:06:19

ウチには4ヶ月になる双子の赤ちゃんがいます。夫婦と4人家族です。

義理の妹家族(夫婦と、子供小学校2年生女の子)がウチに来るとき、お昼ご飯何するかいつも考えるのですが、このたび、わたしが赤ちゃんを出産して、寝不足あったり疲労あるし、ご飯のすべては義理の妹がやってくれました。お好み焼き、焼きそば、親子丼、マカロニサラダ・・・簡単に作れるようなものでありますが、材料も持ち込んでくれてお米まで(ペットボトルのお茶まで買って)持ってきてくれていました。
何から何まで助けてくれていたので、今度来るときはご馳走しようと思うのですが、なんせ小学校2年生の子供がいるので、大人が食べるようにはいきません。

小学校のいるご家庭はどのようなおかずを好みますか?またたくさん集まって食べるとき、どんなメニューが喜びますか?
アドバイスください。

だいたい好き嫌いは聞いて準備しようと思っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/10/3011:37:28

どうせきくんだったら好きなもの聞くのがいいかと。
ハンバーグやスパゲティ・焼きそば・お好み焼き・から揚げ・
ピザ。
作ってきてくれたものがその家庭の普段の料理だとおもいます。
なのでオムライス・ポテトサラダ・コーンポタージュスープなどや
まぐろが食べられるなら鉄火丼などでもいいかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/10/3010:20:31

大人と同じです。BUT辛いのは駄目!

1.鳥唐揚げ
2.マグロの刺身(孫はタコ・イカ)
3.ピザ(レトルトに玉ねぎ・タップリチーズ・ハム(ロース)をトッピング)
4.自家製フライドポテト(じゃがいもを普通より太めに切ってあげ、塩を振っただけ)
以上、我が家のお子様向けメニューです。
うまいものには、遠慮がないのが子供です。

gjd********さん

2010/10/3010:11:38

メジャーなのはカレーハンバーグだけど我が家では、鶏のから揚げに甘酢ダレを絡ませた一品が馬鹿うけ(^O^)/
から揚げみたいに丸くじゃなくて、ステーキみたいな感じにしてあると食べやすい。
元々はどっかの冷食ですが、親がアレンジしてくれました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる