ここから本文です

「可能か不可能か」を問う場合,一言でどのように尋ねればよいのでしょうか? 今...

especially4771さん

2010/10/3011:35:16

「可能か不可能か」を問う場合,一言でどのように尋ねればよいのでしょうか?
今まで「可否」という言葉を使用していたのですが,これを使うのは間違いですか?

常識的な質問かと思いますが,回答よろしくお願いいたします.

閲覧数:
166,233
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nana65652001さん

2010/10/3011:49:21

下の方も言っていますが可否でいいと思います。
それが嫌なら是非でも良いと思いますがね。
是非と可否は類義語ですしね。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/500442.html
このサイトも参照してみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「可否」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

duffer_7236さん

2010/10/3011:41:22

[可否]を使うことはよくありますよ。


○月X日、講演会を開催いたします。ついては出欠の「可否」をお知らせ下さい。

のように用います。