ここから本文です

ドラゴンズの河原純一投手が生存競争の厳しいプロ野球の世界で生き残っている理由は具...

haj********さん

2010/10/3012:48:35

ドラゴンズの河原純一投手が生存競争の厳しいプロ野球の世界で生き残っている理由は具体的にどこにありますか?

閲覧数:
788
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zol********さん

2010/10/3013:07:37

巨人で、あるいは西武で先発や抑えを経験した経験値と、西武を自由契約になり、一年間無所属だったことで精神的に逞しくなったことが挙げられると思います。それからなんと言っても制球の良さでしょうね。若い頃の球威はありませんが、低めに丁寧にボールを集め、相手を打ち取る投球術は素晴らしいものがあります。苦労している分、ピンチになっても冷静さを失わずに淡々と打者を打ち取るので、特にピンチを招いたときとか使える投手ですね。

質問した人からのコメント

2010/11/6 05:32:26

河原純一投手は精神的にもかなり強いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdg********さん

2010/11/322:43:57

ドン底まで落ち、挫折を乗り越えたものは強いよ。(元猿岩石の有吉に通じるものがある)
本来持ってる資質と、浪人時代に怪我を回復させ、心身ともに高める努力をした結果でしょう。

yos********さん

2010/10/3012:50:33

それはソープで力をもらってるからです!