ここから本文です

働きアリはメスばかりと聞いたのですが、オスは何をしているのでしょうか?

ゆの知恵袋さん

2010/10/3014:11:37

働きアリはメスばかりと聞いたのですが、オスは何をしているのでしょうか?

よろしくお願いします

閲覧数:
24,480
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

len********さん

2010/10/3016:45:53

女王アリは、普段はメス(=働きアリ)しか産まないんです。
“男女産み分け”ができるのですね。
春=新しい女王が誕生して新しい群れを作るシーズンだけ、別な女王と結婚させるためにオスを産んで自分の巣から外へ出すのです。
どうしてかをお話ししたことがありますので、張っておきますね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1147396226

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「働きアリ メス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2010/10/3014:56:05

生まれてくるのがメスばかりで、
オスが生まれるのは繁殖のためなので、交尾が済むと死んでしまうので、メスばかりになっています。

たっつーさん

2010/10/3014:17:33

家で所さんの世田谷ベース見てるwww


女王ありとエッチしてるんじゃないですか。