ここから本文です

なぜ民主党は天下り根絶が出来ないのでしょうか? 民主党はマニフェストで政権...

tap********さん

2010/10/3015:29:30

なぜ民主党は天下り根絶が出来ないのでしょうか?

民主党はマニフェストで政権は天下り禁止、天下り法人廃止を掲げていましたよね?
結果、天下りはなくなりましたか?天下り法人はなくなりましたか?

民主党は、自民党と違い政官業の癒着はないのでは?
民主党が公務員労組の支援を受けていると言っても、天下りで美味しい思いをするのは小数のキャリア官僚だけではないのですか?

公務員労組の大多数の組合員は、天下りして多額の報酬を手にすることに縁のない一般公務員ではないのですか?

天下り根絶によって失う支持者、票数より、天下り根絶によって得られる支持者、票数の方が多いと思いませんか?

なぜ民主党政権はばっさり天下り根絶が出来ないのですか?

閲覧数:
265
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2010/10/3019:47:44

先ず官僚に有無を言わせない法整備が必要です。

霞ヶ関改革は超党派で死ぬ気でやらないと出来ないでしょう。
自民党は、官僚から
「そんなことしたら、クーデターが起きますよ。」と官僚にすごまれ、
ビビッてしまいましたから。

質問した人からのコメント

2010/11/6 12:37:34

やっぱり現実はそうなんですね。民主党に期待したのが馬鹿でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2010/10/3018:01:21

民主党のマニュフェストなど絵に描いた餅です。
選挙用に美味しいことばかり並べたものの、いざ公約を実行する立場になると、どうしたら良いのか分からなくて右往左往というのが民主党の現状であり実力でしょう。
政権能力のない素人集団なのです。

kao********さん

2010/10/3016:03:30

まさか政権が執れるとは思わないものだから嘘を並べたのです口から出任せ天任せ其れが政権が転がりこんだものだから全くの寄り合い所帯居心地の良い事 前総理の鳩山なぞご覧のとおり今度は菅総理一日でも永くとーーもう二度と握る事はないだろうからー

shi********さん

2010/10/3015:59:20

なぜ自民党が天下りを容認してきたかを考えましょうね。

55年以上に及ぶ悪政、悪行、犯罪、嘘、密約、隠蔽を行なってきた自民党や創価学会公明党や悪徳役人やどぐされマスコミを絶対に許してはならない。。

尖閣諸島問題や竹島問題や沖縄にアメリカ軍基地が70%もある問題を放置し、日本の財産をアメリカに売り渡しまくり。中国、韓国、北朝鮮などにODAなどで何十兆円貢ぎまくり、エイズ薬害、C型肝炎、公害病、ハンセン病患者隔離、年金問題などを引き起こし、放置し、中間層を減らし、貧富の格差都市と地方の格差を広げ、役人とグルになって800兆円に及ぶ大赤字大国にせしめ、日本人から搾取しまくり、公約は守らず、公約にない悪法案は強行採決でどんどん成立させ、日本人、特に社会的弱者を不幸のどん底に貶め、血税は悪徳役人とグルになって懐に入れまくり、官房機密費を野党幹部やマスコミ関係者などにばら撒いて、マスコミも司法も立法も行政も影響下におき、やりたい放題の悪行三昧を行なって、日本社会を滅茶苦茶にした、自民党と創価学会公明党と悪徳役人とどぐされマスコミなどを絶対に許してはならない。こいつら真の悪人犯罪者どもを壊滅に追い込む天命の時である。

愛国心を持った民主党議員が日本を中国や韓国やアメリカに売り渡すはずがないのである。

池田大作は北朝鮮人であり、創価学会に入ってから、強引な営業などをしまくって実績をつくり、創価学会のトップにのし上がるなり、創価学会を私物化し、権力を握るために政教が一体となった公明党を設立し、暴力団とも手を組み、野党の時は、時の与党政権である自民党を批判しまくり、手段を選ばず政権与党になれば、野党である民主党や社民党や共産党や日蓮正宗や不都合な宗教団体やマスコミや団体を批判しまくり、裁判所や検察幹部や検察幹部やマスコミやタレントや経済界などに、創価学会の回し者を送り込み、創価学会や自分達だけに都合のよい、日本社会にしようと企んでいるわけであり、オウムアレフと同じ邪教集団なのである。

無差別テロをやってないだけの違いであり、狂信者に対して、洗脳、マインドコントロールも行っているのである。

これが池田大作の実態であり、創価学会の実態であり、公明党の実態である。

そしてマスコミを裏で支配するために、新聞社の印刷の下請けを支配して、牛耳ろうとしているわけである。

であるから、創価学会に対して、ほとんどのマスコミやジャーナリスト、評論家、コメンテーターなどが批判やコメント、報道をしないわけなのである。裏で暴力団やまがい右翼が控えているという事も重々承知している事もあってね。

実際日本でも何人か暗殺されているだろう、創価学会が関わったものだけではないだろうがね。

マスコミが報道してないものもあるだろうし、たんなる事故や自殺で片付けているものもあるだろうし

自民党も小泉悪魔政権の時に、池田大作と同じく悪魔同士引き合うこともあり、選挙で大勝することだけ考え、同じ悪党同士引き合う事もあり、800万人といわれる票田とマンパワーと壮大な資金、資産と企業とマスコミなどに対する影響力がほしくて、悪魔教団とがっちり手を握ったわけである。

日本の実質的なボスである森喜郎も暴力団と繋がりがあるしね。

イリミナティ ロスチャイルド ロックフェラーとも繋がりがあるんじゃないかな?

少なくともアメリカ支配層の回し者である事は間違いないがね。

まあ自民党政治屋の多くがそうだがね。日本人のCIA要員も混じっているかもね。

自民党あるいは自公の一党独裁政権が続いている間に、私以外にも、腐りきった国家権力に非常に不都合な人物が、国策的、恣意的、意図的に不当逮捕、不当起訴、わざと冤罪にされたりした事例がたくさんある事でしょうし、中には暗殺された人々もいるかもしれません。

こういう事実があったとしても、日本のマスコミはほとんどが御用マスコミなので、世間に知らされずに闇に葬られている国家犯罪もいっぱいある事でしょう。

まあこういう裏表で悪行を行ってきた連中は、肉体が滅びれば地獄に堕ちるしかないし、地球が再生された頃には、こういう悪徳連中は排除されている事でしょう。

地球人類、日本人の一人一人が改心し、自己利得から、共生、調和、愛の心に変わらなければ、地球人類は滅びるしかないでしょう。

ami********さん

2010/10/3015:48:51

天下り根絶するなら、役人の反乱で政権が吹っ飛びかねません。つまり、保身の為に斬り込まないのです。
保身の為に自民党化する民主党。

ra0********さん

2010/10/3015:39:07

簡単に言えば、民主党のマニフェスト自体単なる票取りだからですよ。
選挙前に何も分かって無い平和ボケした人達の票を貰うつもりだったからですよ。
良い事いっぱい並べただけで十分票が釣れたんで・・・
あとは適当に言って政権少しでも長引かせて、駄法案をどんどん強行採決で量産するつもりなんでしょうね~

未だに当初のマニフェストの1つもまともに実現できて無いのがその証拠
やったとしても中途半端なばら撒き子供手当ぐらいなもんです・・・