ここから本文です

チケット販売などでよくある、「オフィシャル先行予約」とは何ですか?

jnk********さん

2010/10/3018:01:14

チケット販売などでよくある、「オフィシャル先行予約」とは何ですか?

できれば、「オフィシャル先行予約」と「一般販売」の違いを教えてください。

閲覧数:
41,557
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cn0********さん

2010/10/3102:47:15

「オフィシャル先行予約」とは、そのアーティストの事務所とかです。
「一般販売」は、プレイガイドなどの有料会員ではない人が買えるチケットです。
なので「オフィシャル先行予約」の方が良い席の確立が大きいです。
「一般販売」は一番カスの席の場合が多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オフィシャル先行とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kya********さん

2010/11/116:24:01

オフィシャル販売というのは、主に、アーティストの所属事務所やプロモーターなど公演主催者側による販売だと思います。
そこが行う先行販売が、オフィシャル先行発売になります。

オフィシャルではない販売元は、ちけっとぴあなど、主催者に委託されてチケットを発売する、チケット販売会社などです。


一般発売(販売)というのは、事前に会員登録(無料も含む)等をしなくても、誰でも購入できる発売方法です。
主に、店頭販売、電話予約、コンビニ端末を使っての購入があります。

発売は、ぴあなどのチケット販売会社の事が多いですが、主催者側が直接、電話などで予約を受ける事もあります。