ここから本文です

スピッツ…けいおんに負けちゃうの…?(泣) スピッツファンより

mas********さん

2010/10/3102:49:34

スピッツ…けいおんに負けちゃうの…?(泣) スピッツファンより

補足でも「とげまる」だって素晴らしいアルバムですよね?(泣)神アルバムだ!(笑)

閲覧数:
518
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dou********さん

2010/11/120:11:39

ランキング気にしません(^O^)
たしかに1位じゃないのは悔しいですが…
最近のランキングって偏りすぎてるのであまり参考にできないです

アニソンやアイドル…みんなアーティストですが、作詞作曲をしていたりちゃんと構想をねっていたり歌唱力があるアーティストがあまり評価されてないと思います
年間ランキングが年々残念になってきているような(゚Д゚)
だけど人間人それぞれ好きなジャンルがありますし全否定はできませんね

とげまるは最高ですよ!
もっともっとみんなにきいてもらいたい素晴らしいアルバムです
3年ぶり…期待した以上のアルバムでした

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2010/10/3115:24:28

スピッツファンの私としては正直少し残念な気持ちはありますが、他の方も言われている通り、順位だけが全てではないし、今回のアルバムもとても素晴らしい内容なので大満足です!!

また、けいおんファンの方でスピッツ好きっていう人も知恵袋などでよく見かけるし、どっちも購入してるという声も聞くので、あんまりけいおんを恨む気持ちにはなれないですね(笑)

必要な人に届けばそれでいいんだと思います!

ryo********さん

2010/10/3112:59:39

スピッツ大好きです。

チャートの順位はあんまり気になりません。
本人たちも、そんなに気にしてないと思いますよ。
シングルでも1位はあんまりとってないですしね。

順位よりも、これから先何年もずっと聞いていくアルバムになるんだろうなー、
と確信しているので、私にはすごく素敵なアルバムです。

まあ、あんまり売れないと活動していくのに支障をきたすと思うけど、
2位か3位なら、大丈夫だと思います。

mth********さん

2010/10/3112:49:16

音楽って勝ち負けじゃないので、本当にファンの方が最高だと思ったのなら最高の一枚になるものです。

今回のアルバム本当にいいと思います。

che********さん

2010/10/3112:39:02

私もスピッツファンです。
まさかけいおんがこんなに売れるとは思ってませんでした・・・
中島美嘉かスピッツが1位になると思っていたのでびっくりっていうか
残念・・・でもまだ分かりませんよね。
この土日で逆転するんじゃないかと期待してます。

rig********さん

2010/10/3112:03:08

今の時代CDを買うのはほとんどAKBヲタかジャニヲタかアニヲタくらいですからね
もう売り上げなんて当てになりません
とは言っても僕もけいおん!!のCD買うつもりですけど。すいません