ここから本文です

布団用の電気カーペット?を1日12時間つけっぱなしだと電気代どのくらいになりま...

ura********さん

2010/10/3103:32:27

布団用の電気カーペット?を1日12時間つけっぱなしだと電気代どのくらいになりますかね?ファンヒーターよりは電気くいませんよね?

閲覧数:
380
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tx2********さん

2010/10/3104:04:03

それは電気敷毛布というものですね。
サンヨー製のBS-K32型ですと消費電力は50Wで電気代は約0.8円/時※1となっています。
※1:強運転1時間使用の場合。電気代は1kWh=22円で計算。
メーカーのHP
http://products.jp.sanyo.com/products/bs/BS-K32_T/index.html
1日12時間つけっぱなしだと電気代は約10円になります。
ファンヒーターよりは電気代は少ないです。

質問した人からのコメント

2010/10/31 04:05:54

ありがとうございました(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/10/3103:56:07

使用消費電力が不明なので判りません。

一般的な物で、60~150W位と思うので100Wで換算する。
また、電気代も電力会社や契約で違う為平均の1kw当たり17円~37円の23円で計算します。

100w=0.1kw
0.1kw×23円×12時間≒28円

やく28円です。