ここから本文です

おすすめアニメ。 なんか最近自分の新境地を切り開きたくなってきたので、新しい...

fuh********さん

2010/10/3103:59:34

おすすめアニメ。
なんか最近自分の新境地を切り開きたくなってきたので、新しいアニメを探しています。
そこでみなさんのお勧めを教えてください。また、若干マイナーな劇場版のものもさがしているのでお願いします。

自分が見たので好きだったのは。放映中も含め以下です。最近気になっているのはあまり大々的には名前が出てこない少しマイナーな劇場版アニメで隠れた名作がありそうなのでぜひ教えてください。トライガンの劇場版みたいに深夜にたまたまCMで見かけるようなやつ。

ナウシカ
もののけ姫
宇宙戦艦ヤマト
青い文学シリーズ
えむえむっ!
エルフェンリート(途中で見なくなった)
Angel Beats!
エヴァ
エウレカセブン(全部は見てない)
俺の妹が(ry
オオカミさんと七人の仲間たち(全部は見てない)
学園黙示録
CANAAN
カオスヘッド(全部は見てない)
GANTZ
ガンスリンガーガール
キディーガーランド・グレイド
クレイモア
月面兎兵器ミーナ
攻殻機動隊
最終兵器彼女
シャングリラ
聖痕のクェイサー
戦ヴァル
そらおと
ダンスインザ(ry
タユタマ
鉄腕バーディ(昔のOVAのほうが若干好きかも)
とある魔術、科学
図書館戦争
時をかける少女
鋼の錬金術師
プリンセスラバー!
Fate/stay night(映画も)
BLACK LAGOON
ぼくらの
マクロスゼロ、F、プラス
MADLAX
デビルメイクライ
スカイクロラ
・・・etc

気になっているのが、イヴの時間とefとHELLSINGとベルセルクとゼーガペインとラーゼフォンとトライガンとそらかけと空を見上げる少女(ryとDARKER THAN BLACKといばらの王?だっけ、というのと電脳コイル、秒速5センチメートル、東京マグニチュード8.0とPHANTOMとパトレイバーと東のエデンと無限のリヴァイアス、無限の住人、REDLINE、AKIRA、とか色々です。

合わないものが、ガンダムとけいおんとなのはとかです。key作品は基本的にはあまり好きじゃないです。

なんでもいいのでとりあえずお勧めのものを・・・お願いします

補足基本的に雑食なのでなんでもいいので皆さんのお勧めを教えてください。
一通り調べて面白そうだったら見ますので。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ava********さん

2010/10/3107:12:32

そうですね・・・
まず気になっているという作品の中では「DARKER THAN BLACK」はオススメですね
一期の黒の契約者と二期の流星の双子と外伝OVAがあり全て見ていますがかなり良かったです
戦闘シーン・BGMは特に素晴らしく世界観も引き込まれる作品です
どうやらバトル系がお好きのようなのでオススメさせて頂きます
あと「東京マグニチュード8.0」ですが、これは萌えキャラとか熱いバトルを描いたものではありません
実際に東京で大地震が起きたら・・・という考えの元作られた作品で普通に防災の勉強になり、なにより家族の大切さを考えさせられた作品でした
家族の大切さを感じるという意味ではkey作品になりますが「CLANNAD」も見て頂きたいですね
唯一「そらをかける少女」は萌え萌え系になるのでやめておいた方がいいです

さてその他の作品になりますが
-ロボ・メカ系-
・コードギアス反逆のルルーシュ(ストーリーが斬新でメカがガンダム等とはまた違う)
-ギャグ・コメディー系-
・銀魂(話数が多いがギャグの面白さとシリアスのギャップが凄まじい。短話完結で飽きがこない。)
・みなみけ(日常のほのぼのした風景を描いてる。和む)
・絶望先生(短話完結でテンポがいい。面白いけどストーリーに飽きるかも)
・ギャグマンガ日和(5分の間に作者のギャグがつまっている)
-その他-
・デュラララ!!(東京を舞台にした変わった雰囲気の作品。最初から最後まで飽きが来なかった)
・咲-saki-(麻雀&ちょい萌え要素。後半の真剣な展開と演出・SEが個人的にツボ)
・化物語(アクション・ギャグ・ストーリー・萌えのバランスがとれている作品。普通に面白い)
・バンブーブレード(剣道部のお話。女の子メインだが展開がかなり熱い。声優さんが超頑張ってる)
・ケンコー全裸系水泳部ウミショー(水泳部の女の子メインのお話。おバカな話だが最後は熱かった)
・WORKING!!(とあるファミレスのバイトの話。短話完結と個性的なキャラが光り飽きない。)

こんな感じでしょうか
質問者さんの方で興味のでたものを試しに見てみてください
思っていたより質問者さんと見ていた作品が被っていて選びがいがありました(笑)
ではおやすみなさい

そうですね・・・
まず気になっているという作品の中では「DARKER THAN BLACK」はオススメですね...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ユウさん

2010/11/800:29:47

とらドラ面白かったです
あと私が好きなアニメはめぞん一刻です

pre********さん

2010/11/616:57:54

ベルセルクは間違いなく見ておいた方がいいと思いますよ。最終話できっと今までのアニメでは体験出来ない様な驚愕の映像世界を体感出来ると思います。そして、自然と原作に引き込まれていく・・・はず笑。こちらは現在アニメ新企画も進んでいるので続編が出来るのを楽しみにしています。

後はこちらもダークですがデビルマンレディーもベルセルクと同時期にやっていた作品ですがオススメです。ビースト化していく人間と、それを狩る主人公の苦悩、官能的でありながら迫力ある映像表現も見ていて飽きる事はないです。

劇場版の名作って中々ない・・・ような気がします私は汗。もののけ姫もですがジブリ作品がやはり王道でしょうか。カリオストロの城も宮崎さんですしね。

編集あり2010/11/512:15:32

efは見たほうがいい!特に二期は良作。あとはメジャーだが喰霊 零がおすすめです。前のものだが、舞姫MAIHIMEもおすすめ、個人的にZは×

昨日、「乙女妖怪ざくろ」見ましたが普通に面白かったですよ。

あと荒川アンダーブリッジ×2は安定して笑えました★

buf********さん

2010/11/121:38:37

アニメ映画で面白いと思うのは
*時をかける少女
*サマーウォーズ
*パーフェクトブルー(R指定有)
*パプリカ
*千年女優
*東京ゴッドファーザー

アニメは
*WARKING!
*ひぐらし
*けいおん
*ギャグまんが日和

とかですかね^^

b0t********さん

2010/11/120:16:39

バッカーノは本当に見ておいたほうがいいと思います。
あとは、R.O.Dがおもしろかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる