ここから本文です

NECのLL750/B買ったのですが音がでません。コントロールパネルでサウンドの所を見...

mog********さん

2010/10/3107:28:47

NECのLL750/B買ったのですが音がでません。コントロールパネルでサウンドの所を見ると「オーディオデバイスがありません」書かれています。

NECのLL750/B買ったのですが音がでません。コントロールパネルでサウンドの所を見ると「オーディオデバイスがありません」書かれています。


デバイスマネージャのサウンドの所にも1か所「!」が付いています。

オーディオデバイスのダウンロードページを教えて下さい。宜しくお願い致します。

補足更新してもダメでした。

!マークが付いている所の名称は「C-Media AC97 Audio Device」となっております。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
826
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dir********さん

編集あり2010/11/118:54:40

まぞデバイスドライバを開いてドライバの更新をしてください。

ソフトウエアを自動的に更新するを選択してインストールしてみてください。

もしダメなら、サウンドデバイスの型番がほしいところです。

補足への回答。
残念ながらデバイス名はROMを見ないと特定できません。

C-Media AC97 Audio DeviceはWindowsアップデートなどで誤認識されることが知られていますのでできれば中をあけて
デバイス名を確認して下さい。
http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/vistawuja/thread/3...


今回お探しのPCを絞ってみましたが残念ならがサウンドデバイスが公開されていないようです。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DI...

質問した人からのコメント

2010/11/2 21:39:17

お手数をおかけして申し訳ありませんでした。私には壁が高い故障だと思いました。ご丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2010/10/3107:42:09

残念でしょうがこの種ドライバーの公開はありませんで、チップもPCメーカー独自にアレンジをしています。従ってチープメーカーのドライバーがあっても対応出来ないです。大変でしょうがリカバリーをすりことしかないです。
最近は売ることに徹していて中古機を淘汰させる目的もあるのでしょう、アフターケアーなど更々考えていませんから、このような事態になっても高額な有料化回答しかしないです。