ここから本文です

『メダカに適した砂利』という 砂利で熱帯魚を飼っても なんの問題もありません...

lov********さん

2010/10/3112:19:58

『メダカに適した砂利』という
砂利で熱帯魚を飼っても
なんの問題もありませんか?

閲覧数:
195
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fet********さん

2010/10/3112:46:35

メダカに適した砂利、というものは
飼育水をメダカにあったpHに調節してくれる砂利のことです

メダカに適したpHとは弱アルカリ性(7.5~8.0くらい)です
まぁ大抵の熱帯魚は何にも問題のない数値ですが
弱酸性を好む種(ディスカスなど)には使用しないほうがいいです

グッピーやネオンテトラなどの種なら何も問題なく使用できます

質問した人からのコメント

2010/10/31 16:03:46

成功 使えるんですね^^
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qwe********さん

2010/10/3112:29:46

熱帯魚というのはPHというものが存在します。
ご存知ですよね?めだかに適した砂利ということは
めだかが好む環境になるような砂利ということです。
飼う熱帯魚がめだかの好むPHにあっていれば
状態よく育てられるのではないでしょうか?
PHがあっていなくても飼える事には飼えます。
お勧めしませんが・・・