ここから本文です

シャリーの12Vに強化クラッチをいれたいのですが色々探してますがSP武川の強化...

hit********さん

2010/10/3115:53:31

シャリーの12Vに強化クラッチをいれたいのですが色々探してますがSP武川の強化クラッチを購入したいと思っていますが適合表に12Vどころかシャリーの名前がありません が合うのでしょうか?以前シャリーは自動遠心と言われましたので合わないのでしょうか?あと81CCでもやはり強化クラッチがなければ滑りますでしょうか?キャブ16です。回答お願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksh********さん

2010/11/107:08:00

またまたこんにちは。
自動遠心の強化クラッチ、あまり種類が多くないですよね。12Vカブ用があれば一緒です。
私は早矢仕の自動遠心用強化スプリングををオススメします。クラッチユニット自体はそのまま使い、バネを交換してプレートを押し付ける力を強くするタイプですから安くあがります。88までのちょい強化と88オーバーのかなり強化がありますがちょい強化で十分です。作業は増えますがどうせクラッチユニットは外すのでしょうから安い方がいいでしょう。
早矢仕に注文の際は車体番号、エンジン番号、改造の有無を記載するか電話なら手元に控えて連絡してください。聞かれます。そのとき81キットの製造メーカーの名前はあまり出さない方がいいです。おやじさん、嫌ってますから。
作業は自分でされるのでしょうか?クラッチセンターロックナットレンチとクラッチアウターホルダーはあった方がいいです。あと、クラッチ回りのガスケット一式も早矢仕で購入してください。
クラッチを分解するためにクラッチスプリングを縮めてでかいサークリップを外す必要があります。圧縮する工具は構造を良く見れば簡単に自分で作れますが無理なら購入してください。あと、遠心クラッチのウェイトやプレートの向きや配置等確認しながら分解し、オイルを良く塗ってクラッチのセンター合わせをして組み付けしてください。
自信がなければバイク屋に頼んだ方がよいかもしれません。構造を理解していれば難しい作業ではないですから自分でやられるならじっくり腰を据えてやってください。

↓早矢仕ホームページ
http://www.google.co.jp/gwt/n?eosr=on&q=%E6%97%A9%E7%9F%A2%E4%BB%95...

質問した人からのコメント

2010/11/1 12:07:13

降参 いつもありがとうございます。作業は自分でやるつもりです。素人なので色々教えてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる