ここから本文です

【ネタバレ】うみねこEP7までで分かっていることを教えて下さい!【お礼100】

den********さん

2010/10/3120:03:26

【ネタバレ】うみねこEP7までで分かっていることを教えて下さい!【お礼100】

うみねこのまとめサイトなどを見ましたが
よく分かりませんでした
詳しく教えてくださると助かります

補足すいません。指摘ありがとうございます。
では、EP7限定でお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gs6********さん

編集あり2010/11/618:57:13

補足質問してください

ep7まででわかったことだと幅が広すぎて答えることができません
2000字で収まらないかもしれません
ep7限定でしょうか?

【追記】
了解です!

思いつくままに書いていきますが、ご了承ください
なにせ量が多いので…

・六軒島での殺人事件の原因に6年前に戦人が大きく関わっている
・碑文の具体的な解き方(ただし、具体的にどこにあるのかは言及されていない。あくまでも明かされたのは隠し場所への行き方である)
余談だが、本編で明かされた解き方以外にも別の解釈が存在する、真偽は不明で偶然の可能性もある→http://umineco.info/?%E8%80%83%E5%AF%9F%E6%8A%95%E7%A8%BF%E6%8A%9C%...
・冒頭のウィルの行動により、紗音=嘉音説がほぼ確定
・同時に紗音=嘉音=理御=ヤス=クレル=3代目ベアト(=19男)説も提示された
・ヤス=クレル(=ベアト)はほぼ確定
・理御の性別は不明、よってフルフル&ゼパル=紗音=嘉音はほぼ確定
・煉獄の七姉妹はヤスが作り出したもので、昔の使用人仲間をもとにしている
・ヴァン・ダインの二十則が本編で使用された
・金蔵が手に入れた黄金は戦中にイタリア軍(実はイタリア軍を名乗った他国軍の可能性もあり、理由はイタリア軍はスエズ運河とジブラルタル海峡を突破するのが困難だから)が六軒島に運んできたもの。イタリア軍の潜水艦は傷ついており、航行不能に陥りそうだったため、やむを得ず日本の六軒島に保護を求めた(金蔵は六軒島に配属されていた)
金塊をめぐり、島内の基地で銃撃戦に発展し、金蔵と潜水艦に乗っていたベアトリーチェ・カスティリオーニ(愛称はビーチェで1代目のベアトにあたる)のみが生き残る
負傷したビーチェを近くの島の病院で診てもらう、そのときに知り合ったのが南條である
ただし、本編で金蔵とビーチェは逃げ回っていて結局2人が生き残ったかのように描写されているが、それは幻想で2人が共謀し何らかの形で皆殺ししたという説を投げかける人もいる(島内で英語を話すことができたのは金蔵とビーチェだけであったため、秘密の会話はどこでもできた)
・金蔵とビーチェの間に生まれたのが九羽鳥庵ベアト(2代目ベアトで楼座が会ったベアト)、この時の出産が元でビーチェは死亡、金蔵の九羽鳥庵ベアトへの愛は次第に歪んだものとなり(ビーチェと九羽鳥庵ベアトは似ていた)、近親相姦をし、ヤス=理御=19男=3代目ベアトが誕生
・右代宮家の象徴である片翼の鷲はもともと黄金のインゴットに刻まれていた紋章をいじったものであるため、東ローマ帝国、神聖ローマ帝国、オーストリア=ハンガリー帝国(ハプスブルク家の紋章)、ロシア帝国ロマノフ朝、現ロシア、現アルバニアのいずれか財産であった可能性が高い
・ガァプはもともと屋敷に時々現れて悪戯をする悪魔で、ベアトリーチェを名乗っていた(一人称も妾であった)
・終盤にウィルが魔女幻想を打ち破る際、用いられた「幻は幻に」「土は土に」の意味は幻は幻に=殺人事件や密室状況は本当は存在しなかった(狂言、虚偽の証言、人格の消滅etc)
土は土に=実際に殺人事件や密室状況が存在する
という解釈が可能だが、確定ではない
・これまでの事件をウィルの「幻は幻に」「土は土に」を元に推理したものは→http://umineco.info/?%E8%AC%8E%E3%81%A8%E8%80%83%E5%AF%9F%EF%BC%88%...を参照してほしい
・ベルンは「このゲームに、ハッピーエンドは与えない。」と赤字宣言をしたが、ベルンがハッピーエンドを与える事は絶対に無いだろうが、しかし赤き真実で語られたのは「与えない」としか宣言されておらず、「ハッピーエンドは存在しない」と語られてはいない。よってハッピーエンドは存在しない訳ではないだろう。
・次のGMはベルン

まぁこんなところでしょうか
いくつか抜けている可能性もあります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる